フォトテクニックデジタル

amazonから届きました。

フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]

送料無料にすべく一緒に買ったのはこれ。関係ないですね。


表紙からしてまるで写真集みたい。バラして額に入れて飾りたいくらい。
中を開くとさらにいい。目次ふた見開き目の菜の花畑の写真が好きです。
撮影は根本好伸氏。有名な人ですね。雑誌のカラーにふさわしく使ったカメラやレンズや露出やシャッタースピードなんかのデータ、「ロケーション別ポートレート撮影攻略法!」の記事では「こんな風にして撮りました」なんて解説もありまして、その昔EOS-5を買ってカメラ小僧の真似事をホンの少しやったことのある自分にはそういうところも興味深く読みました。EOS-1DsMarkIIIなんてバカ高いカメラ(本体だけで安くても70万オーバー! 中古の軽自動車買えます)に純正の手ブレ補正レンズ(またこれが高いんだ)使うとはさすがプロだなぁ。


なんか久しぶりに舞美の美しさを堪能しました。最近はオモシロ方向がクローズアップされたり投球フォームが話題になったりしてますが、矢島舞美ってのはとにかくかわいいんだ、美しいんだというのを再認識。こういう女のコが品川じゃ笑顔でこっちの目を見て握手してくれるんだぜ、ギュッと。ああ、俺ってなんて幸せ者なんだろう。