本日の仕事更新


日曜に『涙の色』を買って回ったせいか昨日昼食抜きで働いたせいかわかりませんが、どうも朝から体がだるく、現場の翌日でもないのに栄養ドリンクのお世話になりました。


弁当を注文する時はタイムカードのそばに置いてある注文表に○をつけるんですが、今日もいつものようにつけてからふと日付を確認してみると、そこには・・・
「休み」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
聞いてないし。5月の3〜6日が休みなのは献立表に書いてあったから知ってたけど。あーこれは盲点だったわ。
昼休みは30分。ツナギを脱いで外へ出るまで10分、コンビニまで往復10分、またツナギ着るのに10分。食べてる時間ないじゃん。
さてどうしたものか、しらばっくれて10分くらいオーバーするか、それともまた抜くか・・・と考えながら午前中の仕事を済ませると。
○つけた人数分だけ、いつも土曜に来る「休みヴァージョン」の弁当が届いてました。
通常のものより量が少なく、ただでさえ一人前じゃ足りないのに・・・という気もしなくはなかったんですが、ナニ、食べられるんなら文句は引っ込めます。


仕事そのものはそんなに忙しくもなく平穏無事に終了。さすがにお腹空いたので帰宅してからパンとかカップラーメンとか食べて、つい横になったらそのまま4時間ほど爆睡しましたとさ。やっぱり疲れてるなぁ。