本日の仕事更新・その2

特別編(笑)。


出勤したらタイムカードの横に張り紙がしてありまして。
「懇親会のお知らせ」
どうも5月の3日だけは休みのようで、2日は仕事を早く切り上げてみんなで飲もうぜということらしいですが・・・

うぜえええええええええ

ヲタ飲み会ならいざ知らず、ゲーマーとバイク乗りしかいないようなメンツ(うちの会社の男性陣はこの二タイプがやたら多いんです)で俺にどうしろと。
しかも原則的に全員参加(自由参加にするとみんな行かないとみた)、会費が4000円ときたもんだ。その金で『涙の色』が何枚買えると思ってんの。なんちゃら指数の初回盤(通販サイトによってはまだ在庫あるようです)だって買えちゃうよ。横アリで胸スカとベリビュと『サヨナラ 激しき恋』が気に入ったっつーの。友情純情が俺の大好きな『ハピネス〜幸福歓迎!〜』のカップリングだったとは知らなかったよ。なんで聴いてないんだよ俺。


あー、こんなことなら大阪とか入れとけば「高速バス乗るんで」とか言ってバックレられたのに。まぁ行く気があるのかといえばあるわけではないんですが。
しょうがないんで、飲まない分はひたすら食って一次会で抜けようと思います。