本日の仕事更新


作業場に着いたらいきなり班長が、
「今日は油ノータッチでいいからこっち手伝って」
どうやら今日のお休みは接着長だけじゃなく、他にも何人かいる様子。人手が足りないようです。
とりあえずはガラスを接着するアルミ板を洗う仕事。実はバイト始めた初日にやらされて「これ毎日はつらいわ。できるだけ早くやめよう」と思った仕事だったりするわけで、久しぶりにやりましたが、やっぱりやめたくなりました(苦笑)。前かがみになるから腰にくるのよ。


あとはまぁ掃除をやったり手の足りないところを手伝ったりと。
機械で使う油は新しいのと使ったの(「使った油」ってテンション上がるかなw)をローテーションで回していて、ちょうど新しいのを入れる機械があったので任されました。
入れる量はバケツで15杯。数えてないと間違えるので、
「キャプ、もも、ちー、まー、みや、くま、りしゃ、えりか、まいみ、さき、あいり、ちさと、まい、かんにゃ・・・」
と数えてみましたが、1杯分足りません。ちょっと考えてから、
「どっかーん!」
ハイ、これで15杯。けっこう楽しいです(笑)。


明日は油(というかあっちの部屋の片付け)やりたいなぁ・・・。