さぁ振り返ろう(1日目・宿に入るまで)

眠れたら眠れたで今度は起きられるかどうか心配になるし、普段の僕は起きた直後ものすごく機嫌が悪いのでどうなるかと不安でしたが、どちらも問題なくスッキリ5時に起床。
八重洲地下街のマックで朝食をとって鍛冶橋駐車場で全員合流。シンさんのキャンセル(先週名古屋に行った後体調がよくなかったようで)が明らかになって若干重い空気になりつつも、「バス最前ktkr!」とか言いながら基本的に浮かれてキュー号車に乗車。なんかバス全体で僕の荷物が一番でかいんですが(笑)。サイズをよく確認しないで通常なら「3〜5泊用」のキャリーバッグ買っちゃったもんなぁ。


駐車場の出口に「いってらっしゃい」の横断幕と少年サンデーを持ったお見送り部隊(笑)。朝早くにご苦労様です。行かない人も楽しんでるんだなぁ。


高速に入るか入らないかのうちに「キューティーエキスパート新人採用試験」のビデオ上映。あまりの面白さに車内のテンションは急上昇。本編が終わったところで止められちゃったので、EDの社歌が聴けなかったのは返す返すも残念。
旅行の案内(というか行程表というか)と、キューティー観光社の解説が配られました。




手が込んでるというか気合が入ってるというか。細かいところも決して手を抜かない℃-uteイズムが反映されてます。


窓際の席だったので普通に景色なんぞを楽しみながらの旅路。バスに乗って高速使ってどっか行くなんてのはたぶん高校の修学旅行以来なので、単純に楽しみました。

車中から撮った富士山。出勤途中に遠くから見るのとはもちろん違います。富士山で高まるって、俺ってやっぱ日本人だなぁ。


浜名湖でうなぎ弁当と明太フランス(←大好物)と揚げたてのカレーパンを買って車内で昼食。SAに新聞って置いてないのね。


高速を降りてから見かけた妙な看板。よく見えないかもしれませんが。「ねぎ間入りみそかつ定食」はまぁいいとして、「きしめん入りホットドッグ」はそりゃもう別の料理だろ(笑)。


豊橋(だっけ?)のホテルだかなんだか(すいません忘れました)で記念の8ショット撮影。慌ててヒゲを剃る(笑)。順番待ちの間は妙なテンションだったのに、撮影場所の宴会場(だよね?)の前に来るとみんな無言(苦笑)。

人生最大級の大敗北。メンバーの配置が把握しきれなかったのはみんな一緒だけど(笑)、顔は引きつるわポーズは中途半端だわ。シャツの衿が曲がってたのに終わってから気づいたのはもう切腹もの。
この写真は封印しよう。

(↑消えちゃったみたいなのでアドエスに残ってたデータをコピペ。Wordのバージョン違いで文字化けした表記は訂正)
どんな写真になったかというと、こんな感じ(封印してないじゃん)。

真ん中に美観を損ねる物体が写っていたので隠しました(笑)。いやー、エキスパート素晴らしい。
舞美だけ挙げてる手が逆ですが、これはたぶん僕の左手がブラブラしていたせいでしょう。これはこれで、
从・ゥ・从<れっつちぇんじ!
になってるので問題なし。チェンジマンって舞美が生まれる前(1985年)じゃん、というのはこの際忘れましょう。


撮影が終わった順にグッズ販売。あらかじめ車内で配られたチラシにチェックを入れて売り場で提出(商品と一緒に返還)という仕組み。
おまとめセットとTシャツと℃らやきと℃-ute Daysメイキング写真A。いやー散財散財。あの星占い当たるわ。
2000円ごとに1本引けるくじ(当たりはエキスパート集合写真)を9本引いて4本当たり。なんだこのツキは。さっき来いよ。


まだ宿に着くまで時間あるな・・・と思ってたら、

に立ち寄り。モロに観光旅行ですな。
地元の海で採れた(んだろうなきっと)貝の殻を使ったオブジェやら何やらが展示してありました。

誰だよBerryz工房のトレカ奉納したの(笑)。別の場所ではBuono!も奉納されてました。


そんなこんなでようやく宿に。新聞がないなりに前の晩MTKまでの電車の中で予想した通りに大阪城S買いましたが裏目でアウト。