舞美の歌ドキ(違)#4

録画で拝見しました。


蕨市」が読めるとはなかなかやるな舞美。
从・ゥ・)<埼玉人なめてる?
いや別に。僕だって八潮市に22年住んでたし今も埼玉の端っこに生息してるし。でも高校生になるくらいまでは読めなかったかな。東武伊勢崎線とJR武蔵野線の沿線の駅と市町名が読めれば事足りたからね。
あ、そうそう。埼玉暮らしが長いからかもしれないけど、東京で6年くらい一人暮らしした後に埼玉に戻って、そこいらへんを歩いてる女の子なんかを眺めてると埼玉の女の子は日本一じゃないかと思ったね。
从*・ゥ・)<まあね。ははは


『償いの日々』のリピートオンエア。この曲は知らなかったなぁ。
つんく♂氏とのデュエット。こうして並んで歌うと、安倍さんとの「歌手」としての違いがハッキリ出ますね。
語りかけるように歌うつんく♂氏の姿に、出典は忘れましたが「歌は語るように、セリフは歌うように」という言葉を思い出しました。安倍さんはあからさまに「歌ってます」って感じなんだよなぁ。でも入り込んで歌うのは悪いことじゃないです。


今回も勉強になりました。