好色人種

ベリのカップリングが「カバーなの?」と話題になっております。うーん、タイトル曲もカップリングもカバーってことはないんじゃないでしょうかね。やって悪いことはないでしょうけど。


とりあえず好色人種は『スケベリーNICE!?』を持ってますし(今時PVを収録するのにDVDを付けるんじゃなくCD Extra仕様で低容量のmpgファイルを入れるってのが面白かったです)、TOKYO MXの1分CMで『くもの糸』も聴いたことがあります。ジャンルでいうとうちのiTunesでは確か「R&B」になってたかな。
歌詞がとても独特で、たとえば『スケベリーNICE!?』はこんな歌い出し。

どーして そんなに スケベ なんですか?
大きな胸の おネェちゃん ばっか見て
[作詞・好色人種(MAKI)/好色人種(KAYO)]

この後は切ない女心が歌われるわけですが、味付けがエロいというかアダルティーアメリカだったらペアレンタルアドバイザリが付くかもしれません。
まぁこれは極端な例ですけど、たぶんアイドルをやっている女の子たちに歌わせようというチャレンジ精神に溢れたスタッフもいないような作品世界だと思います。
そんなわけで、タイトルだけの偶然の一致あるいは「このタイトルでアレと結びつく人いる?」みたいな引っ掛けじゃないかと予想します。だとしたらすごいところから持ってくるなー。