試聴しちょります

携帯だと40秒、PCだと1分40秒ということで迷わずPCで聴くことにしました。 こちら
これは迷う。すごく迷う。どちらの曲もそれぞれの良さがあって、まずはKANさんに感謝。
第一印象を簡単にいうと、10歳離れた仲良し姉妹が「かわいく意地の張り合いをする」のが『16歳の恋なんて』、「同じ悩みを語り合う」のが『私の恋人なのに』というところでしょうか。どちらかがメインということはないようです。
うーん・・・名前入らなくていいから「どちらでもいい」って選択肢はないものか(笑)。というか、これ1枚にしちゃうのはもったいないよ。それぞれA面にすれば2回リリースできるじゃん。せっかくのご縁だし一発企画じゃもったいないんですけど。


ここからは曲とは関係ない話。
℃-uteの歌ってあまり恋愛ものがないじゃないですか。あったとしても、(僕には)あまり恋愛ものとは感じられないし、7人で歌うから一人の女の子の気持ちという印象が薄まって聴こえるわけです。
なので、恋する乙女の気持ちを歌う舞美が新鮮というかドキドキするというかいたたまれないというか(苦笑)。
なんかKANさんに「歳の離れた女の子に恋した冴えないおっさんの歌」でも作ってもらいたい気分(爆)。