レッズ!

いやー・・・感無量。


「試合より負けて荒れるサポーター見てる方が楽しいぜwwww」と陰口を叩かれ、スタンドから10円玉を投げつけられ(固いしあちらからは見えないから避けようもないしでかなり危険らしいです)、「埼玉の面汚し」とまで蔑まれ・・・そんな時代もありました。それが今や人気実力ともに国内屈指のビッグクラブとなり、そしてアジアの頂点ですよ。感動的だなぁ。やっぱり這い上がるドラマって大好きですわ俺。


試合開始前のスタンドも感動。イレブンを奮い立たせようと6万人が一つになる光景。いいものを見せてもらいました。こういうこと、「俺たちのレッズ、いや俺たちレッズのために」という気持ちを一人一人が持てばできるんですねぇ。


僕らは胸を張って「We are ℃-ute!」と叫べるだろうか?
キューティーショーの最後のMCあたりでの客席はそういってもおかしくないくらい一つになってたと思う。
もし現状がそうではないなら、そこを目指したいなぁ。
まぁクラブとサポーターの関係が全然違うけどね・・・。