1年前

僕も振り返ってみました。こういう機会がないと書けないこともあるものです。


1年前は℃-uteファンじゃなかったです。9月10日は横浜メロンでした。

つまりマイナス1。


初めて「℃-uteを見る」ために出かけたのは11月3日だったわけですが、皆さんご存知の通りの事情で。
僕もかなり落ちていたのですが、別ブログによくコメントをくれていたかしましさんの落胆、悲嘆たるや尋常じゃなく、彼経由で知った巡回先の皆さんもどうにもならない状態で。
その時、思ったんですよ。
「この人たちが一人でも脱落するなら、前を向く手助けにならないなら、それは俺が“楽しさ”を伝えきれていないからかもしれないから、だとしたら俺の吐く言葉には何の意味も価値もない。この世界にいても喜びはない」
照れくさいから本人には言えませんけど、あのイベントの前後は、
「立て、立ってくれかしまし。俺もイベント行くから。℃-ute応援するから。一緒にやってこうよ。悪いことばかりじゃないから。きっといいことあるから」
という気持ちで毎日更新してました。ホントねぇ、皆さんにはむしろ僕の方が助けていただいたような感じで、感謝してますよ。照れくさいから直接は言いませんけどね。
でもってそのイベントで目と心が自然に舞美に釘付けになってしまって、舞美ネタの更新が増えて(というかそればっかりになって)、どうせなら、とここを立ち上げたわけです。


話は飛びまして、知り合いが一気に増えたのが初デートの1日目・・・の後の大人のキューティーパーティー。
普段土曜の公演のチケをとることは滅多になく、そして飲み会は土曜夜の開催が多く、「ここだ、タイミングはここしかない」と人見知りする僕としては重大な決意をしてヲタ名刺を作り、多少強引に飛び入り参加して、かしましさんや夜魔皇さんやはっちまんさんやはにぱいさんやどーなつさんやハッスルさんやシンさんやKYさんはじめ界隈の皆さんと初めて顔を合わせたわけです(お名前を挙げてない方すいません。悪意はないです)。


やっぱり応援する対象が同じ人たちですから気が合いますし、皆さんそれぞれキャラが立ってるし、顔が広い方々ですからどんどん知り合いが増えていくし、何しろ普段他人との交流がない生活ですから、毎回ホント楽しいです。これからもよろしくお願いします。


この世界はいい思いをすることばかりじゃないんですが、人とつながるっていうのはいいものです。推しの違う方々も同じ旗の下に集う者同士、心から「仲間」だなと思えます。いつかどこかで出会うことになっていた皆さんだったのかもしれませんが、きっかけが℃-uteであること、℃-uteの現場に行けば「仲間」がいるというのが嬉しいです。