阿久悠特番に某プロデューサー

まさか出てくるとは思いませんでした。
阿久悠を尊敬するこの人」という紹介のされ方でコメントVTRがありまして、あー記念隊2ndのタイトルはやっぱりそういうことだった(というストーリーでいく)のかと。

ピンク・レディーという軍団のミー・ケイの中に全然別のものが色々と増えていってもよかったし、その中で違うユニットが出来ていったりする発想を誰か気づいていたら、たぶんモーニング娘。は出なかったと思う。すでにやった事になるので。やってくれてなくてよかった(笑)」

空気が読めてるんだか読めてないんだか(苦笑)。まぁあのおっさん(といってもあちらが1歳年上なだけですが)の言うことだから、話半分で聞いた方がいいかもしれないなーとは思います。


番組そのものは昭和の名曲満載で非常に楽しめました。どこかの局でこういう文化遺産を毎週楽しめる番組(当時のVTRを使うとなると色々大変でしょうが)をレギュラーでやってくれないものかしら。