DVDマガジン(予選会編)

大好物のポニテ舞美ktkr! というわけで予選会。

吉川友チャンは凄い(oロo|||)!!!" …何が凄いかっていいますとぉ〜…やっぱ、それはお楽しみと言う事でッ(^皿^;)笑★

7月11日付のまいみぃ〜ダイアリーですが、いよいよそれが明らかになります。

  • 握力測定

【参考資料】文部科学省/平成17年度体力・運動能力調査・統計数値表(PDF)
いやこれは舞美の圧勝だろ、と思ったら意外な展開。舞美の24kgに対し、さっそくきっかが31kgを軽くマークしてトップ。舞美ももう少しいくかと思ったんだけど、あの握手は握力だけじゃなく気持ちがこもっているんだなぁ。嬉しいね。ありがたいね。
梅さん7kgって・・・。

  • 背筋力測定

首に筋立てて絶叫する舞美がなんかかわいい。
℃-uteは後ろに反り返る振りがあるから余裕でしょ、と思っていたら、1〜3位までは独占(千聖、舞美、愛理と栞菜が3位タイ)したもののまいまいが最下位タイで梅さんがブービー。とりあえず35kgあれば『即 抱きしめて』も『桜チラリ』もコピれる模様。

  • 垂直跳び測定

サキチィーが跳んだ時の「キュゥ」がかわいいなぁ。
ライブ写真か何かで「空飛んでる」とまでいわれた舞美が見事1位。
おっさんが若い頃は指先に石灰の粉つけて目盛りつきの黒板バシバシ叩いて測ってましたけど、今は計測器つきのベルトなんてものがあるのね。まぁこれの方が場所を選ばなくて便利なのかな。
またこのベルトがかっこよくて。だってジャンプするとバックル(?)に付いた丸いのが回るんだぜ? ついでに光ってくれたらもっとかっこいいのに。「光る! 回る!」ベルトはみんなが欲しがったのさ。だから今も両手に光るモノ持ってマワっているのさ。

みんなマイナスいくのがすごいよね。岡井姉妹が同じ記録だったわけですが、千聖が思わず、
リ ・一・リ<きょうだいだなっ!
って言ったのが印象的。何か照れているのか、本人のいる前であっすーを「妹」と言うところを見たことがなかったもので。あっすーは目に力があるね。なんとなく家では激しい姉妹ゲンカをしてそうだ(笑)。あと腕が見るからにぷにぷにしてるのがかわいい。
栞菜の-17cmとか舞美の-18.5cmとかマイナスいったことのない僕には神の領域なんですけど、こなっちゃんがさらに上回る-20cmで1位。
上半身を回してから前屈する子が多かったわけですが、その時の舞美のポーズがバッチリ決まってまして。

从・ゥ・从<へんしんっ!
てな感じで実にかっこいい。惚れるね。

  • 腕相撲対決

体力測定なのかこれ?(笑)
うまい具合に同学年同士の対決。まぁ特に番狂わせはなかったわけですが、なっきぃvs栞菜は見応えありました。あときっか(vsこなっちゃん)舞美(vs梅さん)の秒殺劇は圧巻。梅さんが対決前に「リl|*´∀`l|<こーわーい」を連発してたのは本心だったんだろうな(笑)。

  • 910cm走

まぁ、そういうことです。学年の近い4人ずつが対決。
愛理が栞菜より速かったのが意外といえば意外。加速するまで距離がいるタイプなのか>栞菜。きっかも見かけによらず(失礼)速かった。

  • 総合得点結果

舞美と千聖がワンツーという実に順当な結果になったわけですが(笑)、きっか3着こなっちゃん5着は大健闘。確かにきっか凄いわ。そして梅さんの運動苦手っぷりはガチ。
この結果を元に振り分けられたのが、我々と一緒に楽しんだRedとWhiteだったわけです。

  • エッグが語る「私の運動会の思い出」

そんなコーナーも競技の間に挟まってたり。
きっかのナチュラルに力の抜けた感じとこなっちゃん・アカリの優等生チックなトークは好き嫌いが分かれるところでしょうな。

  • その他

ギャラの安い若手芸人になると腕相撲の審判と称して℃-uteやエッグの手を握ってお金もらえるのか。冠番組持つより(ry。