コメントレス

>かしましさん
うまく伝わるか自信がないのですが、「彼女たちは(広い意味での)子供であり我々は大人である」「色々な意味で子供を導くのが大人の役目」という認識がほしいですね。子供を働かせてアガリを掠め取るなんて、仕事としてはかなり情けない部類じゃないですか。

それでなくともタレントはただ面白おかしい話題作りのために薄汚い連中(ちょっと言いすぎでしょうか)から狙われる存在なのですから。

薄汚い連中が存在するのではなく、人の薄汚い部分を刺激しているのかな、と。悲しいかなそれも仕事の一つであるわけで、いいお客様になってるのを気づかずに薄汚くなっている人というのはとても滑稽です。
薄汚い部分は恐らく純粋な部分と表裏一体なのだと思います。だって、「自覚が足りない!」なんて目を吊り上げるということは「自覚を持つべき」という理想を持って生きているということなわけですよ。純粋だなぁ(皮肉)。