一度やりたいヲタ芸

ヲタ芸というよりコール系なのですが、やはり制服向上委員会の現場で篠原智子の「うたかたの夢」という曲限定の「剣の舞」というのがありまして。単純にイントロに乗せて光GENJIの「剣の舞」のサビを歌う、というだけの話なんですけど。


空のかなた たった一つ
光る星が そこにあるさ (※元の歌詞は「あるね」)
君は僕の 愛の天使
世界中に 叫びたいのさ 好きだよ


何が面白いのか理解できない方がほとんどだと思いますけど、これハマるとかなり気持ちいいんですよ。
ハロプロの曲はつんく♂氏の好みなのかポリシーなのかイントロも間奏も短いのばかりで、これだけ長いのは乗せられないんですよねぇ。でも一度でいいからやりたいなぁ。


制服ちゃんのコールというのは公演限定・曲限定の一発ものが当時はけっこうあって、他のお客さんおいてけぼりの常連客ネタなんか、わかる人は笑っちゃってコールできなくなるくらいかなり秀逸でした。キャパ500人の小さな世界というのは、メジャーにはない面白さがありました。