2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

耳憂肩窮

从;・ゥ・从<じ・・・・・・ゆう・・・・・・けん・・・・・・きゅう・・・・・・? (オ゚Д゚)<最近聞こえが悪いし腕も上がらなくなってなぁ 从・ゥ・从<四十肩? (オ゚Д゚)<いやたぶん仕事で重いものを押したり引いたりしてるから 从・ゥ・从<裏目裏目に結…

俺の歌姫

やっと届いタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 円谷優子/HELP VAPイヤーズ コンプリート・シングルスアーティスト: 円谷優子出版社/メーカー: SOLID発売日: 2015/08/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るずいぶん待たせてくれたなぁNeowing。ま、発売翌日…

おはよう東武日光線

あー腰痛い……「骨盤の歪みは矯正したけど、周りの筋肉がついてくるまで、ホントは2〜3日安静にしてほしいんだけどね」というのに仕事しちゃったわけだからしょうがない。 昨日は残業もなくて楽だったけど、今日からはそうもいかないかな。雨が降ったり止んだ…

おはよう東武日光線

結局は昨日の面談も職場の話で終わっちゃいました(凹)。一部上場ブラック企業だから、現場に無理難題を押しつける背広組とか作業員を人間扱いしない現場監督とかいてね、色々あるのよ。 そんな職場で今日も仕事。さすがに日曜に残業はないと思うけど……早く…

こんにちぱ上野東京ライン

木曜は繁忙期なみに遅くまで残業、昨日は昼寝まではしたけどそこからあちこち走り回りでくたびれて、今日もちょっと早めに起きたもんだから、けっこう眠いです。 さて、今日は待ちに待った病院の日。やっと整体で腰を矯正してもらえる。ここまで長かったわー…

おはよう東武日光線

いやぁ、しばらくなかった残業が続くとダメージが蓄積されますな。朝起きるのもキツいっすわ。 今日もまぢ頭抱えるくらい大変なのが容易に想像できて、考えると残り少ない勤労意欲がさらに削られますけど、明日の休みにいっぱい寝るのを楽しみに。何しろ終わ…

おはよう東武日光線

雨だ。 <ま、温玉低気圧のせいなんで 温帯だろ。低気圧がとろっとして美味しそうなわけなかろうよ。 昨日は久しぶりでなかなか長丁場の残業。「もう今週いっぱいこんなかな」「だろうねぇ」なんて話も聞こえてきます。寝不足になるので困ったもんですが、昨…

おはよう東武日光線

最近、夜中や明け方に目を覚ます回数が増えました。トイレに行きたくて、という感じでもないので(行きますけどね)、もしかしたら腰のせいかな。とにかく睡眠の質が落ちてるのはイヤですね。 各種サプリや栄養ドリンクで疲れをごまかして、とにかく今日も仕…

おはよう東武日光線

久しぶりの通常業務だったせいか、昨日はそこそこくたびれました。連敗がまだまだ続いてるのも気分を重くします。あ、ベイスターズのことじゃないですよ。 今のところはいつもより涼しいし、湿気も少ない感じ。このままだと仕事しやすいなぁ、よろしくお願い…

おはよう東武日光線

なぜか三日くらい休んだ気がするのは、昨日ギャンブルもお休みにしたせいかな。読書で一日過ごすってのも悪くないね。今日は重賞とWIN5くらいは買うよ。 相変わらず腰は痛みますが、とにかく仕事。通常業務が再開されるので、今日はしっちゃかめっちゃかでて…

わんばんこノースニアリバー

今日はあまりたくさん寝るつもりはなかったんですが、昨日久しぶりに自転車で隣町まで行ったりしたのと、PAT口座の残高がどう頑張っても1日分しかないから今日はそっちも休みという事情が重なって、結局はたっぷり寝てしまいました。まぁゆっくりできたから…

おはよう東武日光線

消炎鎮痛剤を貼って腰椎バンドを巻いてるから当たり前っちゃあ当たり前なんですが、仕事中は腰もそれほど痛まないんですよ。その分朝晩がつらいけど。次の整体は来週の土曜だから、あと一週間近くこんな状態またはもっと悪い状態なのか(泣)。 今週の仕事は…

おはよう東武日光線

昨日は走ったり屈んだりが多かったのでイヤな予感はしましたが、案の定腰の状態が悪化、もうギックリ腰発症が目の前まできてる感じですわ。あと二日保てばいいけど、保たないような気もする。 わずかな望みは、今日と明日は通常業務じゃないから腰に負担のか…

おはよう東武日光線

考えてみりゃ当たり前ですが、腰のアイシングをやりすぎるとお腹の調子が悪くなるんですね。今日も状態は不安定で、仕事中はまあまあイケるんですが、油断してると大変なことになりそうだから気をつけないとなぁ。 そんな今日は、人数は少なく仕事は多いとい…

おはよう東武日光線

秋ツアー追加分のFC受付が今日までなので、水道橋とパシフィコ土曜でサクッと。 さて、雨ですな。気温が低いのは助かるけど、風もあるのがね……仕事場は設計のうっかりで吹き込んでくる隙間があるから困るのよ。 今週は例の代休絡みで人数揃わないわ腰ら痛む…

おはよう東武日光線

休みの二日間は例によって寝まくり、例によって冷房病。ついでに昨日の夕方ちょっと動いた拍子に腰をおかしくしちゃいまして、もういつ決定的にギクッといってもおかしくない。℃-uteの日の一般発売は玉砕するし、あんまりいいことなかったかな。 それでも仕…

おはよう東武日光線

電車が空いててサイコー。いつもこうだと……なんてありえないことを夢見るのもナンセンスなので、とにかくこのガラガラを満喫しましょう。 今週はまあまあ余裕ありでここまで来たので、ラストデーもいってくれるといいな。昨日の大井・黒潮盃はパーティーメー…

おはよう東武日光線

起きた時はかなり曇ってましたけど、少し晴れてきたかな。 地元は市内の高校が甲子園で大勝したことで軽く盛り上がってますが、「暑いのに大変だねー」としか思わない僕はどこかズレてるんでしょうか。今日も暑いなか仕事だよ。お盆休みとかないからつらいよ…

おはよう東武日光線

空いてるせいか、いつもは避ける弱冷房車がちょうどいい感じ。 日差しの強い日は日陰に退避もできますが、昨日みたいにやたら蒸し暑いと逃げ場がなくて、ライブ中の矢島さん状態が一日続いて休憩のたびに着替える事態。今日もそんな感じかなぁ。

おはよう東武日光線

昨日はまるでダメでした。WIN5も、当たらないのはいつものこととして、0/5はまずいだろ俺。何つーか、根本的にズッコケてる感があります。 立秋すぎたら、なんとなく朝の暑さが和らいできたように感じますな。とはいえ仕事の時間帯は相変わらずクソ暑いわけ…

おはよう東武日光線

昨日はどうにか花火までに帰れたものの、なぜだかやたらくたびれてしまい、NHKの「思い出のメロディー」をちょっと見たあと寝落ち。なんちゃら歌合戦とかホニャララ歌謡祭よりも知ってる歌が多くて楽しめました。 予想も充電もできてなくて朝からバタバタし…

こんにちぱ東武ツリ線

今週の休みは昨日も今日もやけに早く目が覚めてしまって、なんだか損してる気分。でも昨日の昼寝はがっつりいけたなぁ、おかげで少しは疲れも取れた感じ。 それにしても僕の使う路線は運転見合わせや遅延、ダイヤ乱れが多い。今日はJRが踏切内安全確認だって…

おはよう東武日光線

いやー、昨日の暑さはまさに殺人的でしたな。熱中症対策だけでなく、昼休みにレッドブル+キューピーコーワゴールドαでブーストかけて乗り切りました。 今日も相変わらず、日差しも熱もどこかで圧縮か濃縮かしてるんじゃないかってくらい。ちったぁ薄めてく…

おはよう東武日光線

個人の体感でいうと、昨日は今年いちばん暑かったんじゃないかと。朝に自宅の玄関あけた時から「うわヤバい」と感じてましたが、あまりの蒸し暑さにもうほとんど熱中症、フラフラになって仕事してましたからね。 今朝も若干マシに思えるとはいえ、日差しがけ…

おはよう東武日光線

さすがに今日はちょっとダメージ残ってるかな。厳しい一日になりそうだ。 向かいに座ってる就活生らしいお姉さん*1が、一所懸命アイメイクをしています。家でやれよ、とよくいわれる行為ですが、僕なんか昔ヒゲ剃りしたことありますからね、それに比べりゃか…

ゆうがた東武日光線

いやぁ、昨日職場の休憩所にタブレット以外の携帯端末&ネット接続セットを忘れまして、自宅でしかネット接続できないってのは不便なものですな。 そんなわけで定時退社からの帰りの電車。今日はなぜだか身体の熱が発散しづらい感じで、熱中症の危険を感じな…

おはよう東武日光線

昨日もけっこう寝ましたね。恐らく半分はフテ寝でしたけど。まったくもう、なんであんなにハズレるのかね。今日はせめて来週の軍資金を作りたいものです。 昨日は歩いて5分のコンビニ行くだけで身の危険を感じるくらい暑かったけど、今日はどんなかな。湿度…