こんにちぱ上野東京ライン

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪
前回でアメリア艦隊(天才クリム サラマンドラミック・ジャック姐さんは除く)、今回でトワサンガのドレッド艦隊が壊滅して、ついでにキャピタル・アーミィ本体は撤退して、いよいよ勢力はマスク部隊&ジット団(フルムーン・シップ除く)とクリム&ミックとメガファウナに絞られてまいりました。私怨で戦いをやるマスクと説得を諦めたマニィ、戦争を遊びにしているジット団、野心むき出しのクリムを相手に、一艦で「地球連邦」が出来上がってるメガファウナは……
(オ゚Д゚)<さぁて、どう戦い抜くかな?
キャピタルとフルムーンが残る以上戦争そのものは終わらず*1ストーリーは終幕となるわけで、富野カントクの言う「2クールで終わらない」ってのはそういうことなんだろうね。
さて、今日は病院の日なので移動中なのですが、ダイヤ改正で乗り換えの余裕が減ったのが気忙しい。その割に特急の通過待ちとかあるしなぁ。それにしてもJR宇都宮線、タイミングによっては案内板に出る列車の行き先が「国府津」「逗子」とか並ぶことがあるわけで、慣れるまでは「さて上野に行くのはどれに乗るのやら」ってことがあるだろうね*2。これから花見の季節だというのに悩ましい。

*1:画面に一切登場しないで終わるであろうゴンドワンも、敵国アメリアの軍総監が戦死したとなれば黙ってないはず。

*2:この場合、上野に行くのは国府津行き。