こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪
新年一発めでずいぶんと話動かしたな、みたいな。ラライヤがG‐セルフで地球に下りた経緯がサラッと語られたり、トワサンガも勢力が二分されていたり。キャピタル・テリトリィといいアメリアといい、なぜかこのアニメは登場する国家の勢力が二つ以上に割れてるのよね。だから入り組んじゃうとわけがわからないけど、今回は海賊部隊+クリム部隊vsドレッド艦隊がメインだったせいか割とスッキリ見られたね。どうやら反政府軍らしいドレッド艦隊も今後面白いことになっていきそう。そうそう、昨日見た『ベイマックス』とG−レコは「少年の冒険と成長を描く活劇アニメ」ってあたりが似てるんじゃないかと思いました。
さて、本日は病院へ向かっております。昨日散財したからハロショは行けそうにないんだけど、次回出かける再来週はまた何かイベントあるみたいだから行きたくないなぁ。