本日の仕事更新・簡易版

毎度のパターンでしたわ。
まずは所長に煽られながらデッキ出し、その後荷受に回っていきなり荷下ろしトップ。汗まみれを通り越して「水浴びでもした?」くらいずぶ濡れになりまして、腕を振るとシャツの袖から飛沫が飛んでいくくらい。午前休憩で着替えたいくらいでした。


午後は出荷検品〜入荷検品〜出荷準備、みたいな。出荷準備は例によって所長と組んで、応援を頼んだりしつつ。
(所長)<ちょっと来て
何でしょう?
(所長)<ちょっとそこ乗って
えーと、これってフォークリフトの爪ですよね。
(所長)<上げるよー
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
(所長)<ハイそこのソレ乗っけて・・・下げるよー
うひゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
(所長)<ごめんね高いとこ苦手なのに
なぜそれを!? 誰かバラしました?・・・あ、棚卸の時最初に上げたの所長だったっけ。


最後の仕上げは休憩室の掃除。つーことは・・・と色っぽい展開を期待しましたが、世の中も会社もそんなに甘くない。
そうそう、昼休みに(カ)さんの髪型について係長(長い派)と主任(短い派)が本人の前で激論をたたかわせてたっけ。参加しようかなー・・とも思いましたが、ちょっと入れる雰囲気じゃなかったのと、原則的に女性の髪型は現状を支持すべし*1と考えるので*2 *3、うっかり係長の機嫌を損ねたら木曜に控える大食い大会*4でどんな目に遭うかわからない。そんなわけでおとなしくしてました。良かったのか悪かったのかは判断に苦しむところ。


今日はけっこう肩に無理をさせる局面が多く、炎症は治まったらしいですがまだまだ痛いです。右肩もいつ痛みが出るかわからずけっこうガクブルしております。今週いっぱいなんともなければ大丈夫かな。

*1:髪型を変えるのはそれなりに決心のいることだと思うので、それはまず尊重すべきだろうと。

*2:それ抜きにしても、うしろあたまが絶妙な曲線美を見せる今の髪型、もっというなら二週間くらい前の長さが好きですねぇ。

*3:最近自分がうなじ好きだと気がついたので、以前ほど長い髪へのこだわりはなくなったかも。

*4:今度はサイゼリヤでパスタしばりって話。