本日の仕事更新

朝イチの荷がまだ到着してないとかで、荷受の面々はそれぞれ違う仕事。まぁヲレはいつものように出荷の手伝い。そっちに回らされた人がそれなりにいたのでえらくスムーズに回り、お昼休みの頃には、
(オ゚Д゚)<配送さんいつでも・・・出て来いや!
てな状態にまでこぎつけました。


昼休みにはちょっとした事件が。
从☆ゥ☆从<事件?
あ、間に合ってます。


食事中に飲むミネラルウォーターを買いに自販機へ行くと、普段は給湯器で何か飲んでる(カ)さんとバッタリ。
(カ)<(本名)さん、お願いがあるんですけど・・・
はいはい誰を消しますか? あ、そうじゃなく。
(カ)<ロッカーの位置の変更をお願いしたいんですけど・・・
(オ゚Д゚)<ラッキー♪
なぜかヲレのところだけ棚板を受ける金具が下向いてて棚の用を満たさなくて困ってたんですわ。来週にかけてまだまだ人の入れ替えがあるようで、いい機会だから変えてもらおうと思ってたんですわ。いやー助かった。


さぁゴハン、と席に着こうとしたところでまたも事件。
从☆ゥ☆从<事件?
大丈夫です隊長、呼んでません。


「弁当が足りない!」と軽く騒ぎになりまして、全員食べる手を止めて確認した結果、なぜかおかずが一人前多く来たらしいということで落ち着きました。
余った一人前を「食べる?」と振られましたが、とりあえず一人前とパン2個食べた後じゃいくらヲレでも無理、午後動けない*1。とりあえず冷蔵庫にしまって、「明日食べればいいじゃん、火が通ってるもの中心だから大丈夫」とかいうことになりました。明日はパンじゃなくておにぎりにしようかな。


午後からは荷受に戻って、いきなり1.5列目。2.5段積みの最下段と真ん中らへんの段の間にはベニヤ板が敷いてあるんですが、最近は薄いのが入ってるのか敷き方が悪いのか知りませんが、景気よくバキバキ割れてくれるから危なくてしょうがない。
1.5段片付けたところで水分補給に行かせてもらって、戻ったら検品して、午後の休憩明けにまたまた事件。
从☆ゥ☆从<事件? 事件?
はいはい事件事件。


休憩時間でない(カ)さんが部品の取り付けを行ってる横で作業員ミーティング。
(所長)<えー、だいたい欲しい在庫は確保できたので、金曜から入荷が激減します
(所長)<出荷もいつもの半分いくかいかないか
(所長)<・・・金・土・日の3連休ほしい人手ェ挙げて
これは早い者勝ちなので、「平日休みでもなぁ、BSフジで座頭市見るくらいしかやることないし」と躊躇してるうちに枠が埋まってしまいました。
ここまではよかったんですが・・・部品ほったらかして猛アピールしてる人が若干一名ほど。テンションがMAXの状態からさらに振り切れたのか、見たこともないような満面の笑顔で手を挙げるも一瞬で却下。「ちょうどいい、休む人リスト作っといて」と指示を受けてメモってましたが、・・・コッソリ自分の名前書き込みかねない勢い。ホントこの人見てて飽きないわ。


ラストはトレーラー2台分連続で入荷検品。いつもと違う集中、緊張を強いられまして、いやーくたびれた。一瞬集中が切れてミスもしたけれど、すぐに気がついて対応できたのでどうにかセーフでした。
ENを使い果たしたのか妙にお腹が空いて、帰宅して風呂とゴハンを済ませたら華麗に沈没したのでした。

*1:パンを3個食べると午後の立ち上がりが鈍いから減らしたばかりなのだ。