本日の仕事更新

秋からのことを一日中考えてて、仕事の記憶がほとんど残ってない(汗)。ちなみに聞いて回った人によると「電車通勤組は全滅」だそうな。調べてみたら、現場の往復と同じJR使用なら若干始発が早く所要時間も短いのでから間に合わないこともないのですが、駅への移動に時間がかかるからどう考えても3時起き・・・ヲレは厩舎関係者か、あるいは豆腐でも作るのか。


たとえばもっと若くて、免許や資格を持ってて、・・・なんて条件があれば迷わず「やーめた」となるのですが、この齢で次探すとか、また何年先に見つかるかわかったもんじゃないし、登録は解除してないので派遣のお知らせも来るんですが、どうもこれといってねぇ。なのでなんとか続けたいとは思うのですが、うーむ。
誰かに声かけてルームシェアでも・・・いや昔やったことがあるけれど同居人が家賃も光熱費も払わずメシはしっかり食うという穀潰しでねぇ、そればかりか・・・やめとこう、思い出したくもないわ。つーか意外に妻帯者多いしなこの職場。しょうがないからおねーさんズのどっちかと結婚して車に乗せてもらうか(ヲイ)。


憶えてることだけ記しておくと、朝30分くらい出荷を手伝った後はずーっと荷受。今日は涼しかったのでトップや1.5列目もけっこう楽でした。それでも汗はかくわけで、風が吹くと寒いくらいだったなー。今日は冬用の下着でもよかったかもしれない。
最近気になるのは、積み込みよりもトップや1.5列目、あるいは検品に回ることが多くなってる。身体へのダメージが少ないのはありがたいですが、当然カロリー消費も少ないのはなぁ・・・「3ヶ月で10Kg減ったとな。もう3ヶ月であと5Kgも減らせたら膝への負担もかなり減るはず」って整体の先生に言われたもんでそこまでもっていきたいんだけど、摂取を減らしたらお腹空いて仕事にならないしなぁ。
ラストの検品は「間違いの多いパターンなんで確認を丁寧にやってくれる(本名)さんにお願いしたい」とか頼まれちゃいましたけど、その前の検品で積み間違いをスルーしちゃってるからペナルティとしか思えなかったのは内緒だ。そして丁寧というより「合ってるか自信がないから何回も確認しちゃう」だけなのも内緒だ。ま、雪辱のチャンスと張り切って取り組んで、一応の成果は出たと自負しておりますが。


定時退社で帰宅して、サッカーもハモネプも回避するとしたら・・・というテーマで録画したのがガッチャマンと「昭和の制服」(苦笑)。後者は出演者が好みでないから資料的価値(何)のあるところだけつまもうかな。