本日の仕事更新

職場の勤怠管理システムはかなりお茶目なやつでして、肝心の指紋認証がトラブル続発。なぜかヲレの指紋はなかなか読んでくれないし、そればかりか別の人、しかもいつも同じ人の指紋と誤認するから恐ろしい。誤認されるのはヲレだけじゃなく、入力されたことになっちゃう人およびその現象が「マスターキー」と呼ばれたりする始末。
昨日の退勤時もそれが発動して事務所を爆笑の渦に叩き込んだわけですが、今日はスンナリと通ってしまい、
(カ)<昨日マスターキーだったのにwww
すっかりいじられてしまいました。
そんな(カ)さんですが、水野久美様じゃなくて、でも何かの映像で見たことあるよなぁこういうの・・・と頭に引っかかっていましたが、ついに解決。

なんと謎の円盤UFO』のエリス中尉だ! 気づいたヲレもびっくりしたのは内緒だ。

色や後ろの方の長さは全然違いますけど、そして首から下は大違いですが(←失礼すぎ)なんとなくこういう感じ。そして後ろから見るとマリオのパワーアップアイテムというか国民的チョコレートスナック菓子、あるいはシャ乱Qのドラm(以下自粛)。


今日も入荷が多く、まったく初めての派遣バイト君もいて大変。昨日やった検品で、よりによって倉庫の収納場所の誤入力が1件発見されて教育的指導。修正入力でおねーさんズの手を煩わせることになってしまいました(´・ω・`)ゴメンネ
そんなこともありつつ、またも途中から出荷の手伝い。
これもこれで大変でした。いつものように少しずつ潰していって、なんとなく終わりが見えてきたかな・・・と思ったら全然終わりでもなんでもなく、倉庫のあちこちから品物が集まってきて通路が大渋滞なんて騒ぎ。そうなるとデッキ出しの手を止めて渋滞を解消しなければならないわけで、時間はとられるやらくたびれるやら。
店舗によって3ケタいったり1台だったりとメリハリの利きまくった検品を終わらせ、午後休憩を30分以上もズラしてエクストラスペースの分を片付け、後片付けを済ませて荷受に戻ったら・・・こっちも後片付けでやんの。部品取り付け班を手伝おうにも手が足りてるからウロチョロするばかりで、「こんなに人おってもしゃあないやろ」と所長の一言でちょうど定時退社できました。


帰りにまたひと騒動。今度はマロンブリッジの駐輪場で鍵を外すのを忘れてしまい、いったん下りた自宅最寄駅からまた戻ると。無事に回収できて事なきを得ましたが、夕方とはいえ往復ともけっこう待たされて、おかげ様で整骨院の受付時間に間に合わなかったのは明日に向けて不安が残るところ。今日は積み込みでもミスがあったし、集中力・注意力が落ちてるのかもしれません。気をつけないと。