本日の仕事更新

tsunkuboy つんく♂  12:00
やっぱ、今年はショートカットが時代を制しそう。


えーと、風邪で休んで戻ってきたと思ったらいきなりショートになってた人が会社にいるなぁ・・・時代を制しちゃうのか・・・今からでもゴマスリしておこうかなぁ。あまりにもタイミングがよすぎて昼休みのネタにするのを忘れちゃったのがつくづく残念です。


えらい人の正体が「西日本の所長」と判明。つまり東西の所長が揃ってしまってるわけですな。
昨日が実質入荷ゼロ、今日明日が春並みかそれ以上とかメリハリがききすぎなんですが。もうちょっと平均化しましょうよ。ただ久しぶりにBBさんと若者4号が登場で、迎え撃つこちらもなかなかのメンバーが揃いました。
でも午前中は出荷。今日も今日とてデッキ出し、途中「うわ雨降るかなー、今日は雨具ないぞ」な雲行きもありながらどうにか持ちこたえてくれました。


午後からはみっちり荷受にかかり、積んだり検品したり。
この検品が厄介な代物でございまして、出荷検品は伝票との照合を端末まかせにできるんですが、こちらはサイズ、色、変速機やオートライトの有無、・・・もちろん数も、とにかく目視で確認しないといけなかったり、しまい込む倉庫内の位置まで入力*1しなきゃいけなかったり、緊張と集中を強いられる仕事なのでいつもと違うダメージがきます。気分的な点だけなら、暑さに耐えて荷下ろしのトップやる方がはるかに楽というもの。つくづく頭使うの苦手だなーと身に染みます。


それでもどうにか定時に終わらせて脱出。予定してた臨時収入がしっかり入金されてたので、さっそくプリンタを発注しました。これでいちいちPDF化→SDHCカードに移動、またはネットプリントにファイル登録→セブン−イレブンのマルチコピーでプリントアウト、という面倒な手続きをとらなくて済みますわ。
どうやら6/30〜7/1は通常通り休みと考えていいようなので、そろそろ宿の予約を終わらせないと。

*1:これがけっこう間違えやすく、また間違えると「あるはずのものがない」「ないはずのものがある」と『転校生』みたいな大騒ぎ(違)になります。