本日の仕事更新

新しい派遣バイトの若者を迎えて、今日は荷受、それもけっこう重めのやつからスタート。
「月曜朝イチで(商品名)はキツイなー」
そんなボヤキの声も上がりましたが、個人的には休養十分だったのでそれほどでもなく。
土日の天気がよかったせいもあってそこそこ出たらしく、当然出荷数も多くなる。でも人手が・・・というわけで、午前の休憩が終わったあたりで今日も駆り出されるのでした。


今日の弁当はカレーにサバ味噌という、なかなか普通ではお目にかかれない取り合わせ。でもヲレはお目にかかってたのでした。
(オ゚Д゚).。oO(昨日の晩メシと一緒やん・・・)
ママンの名誉のために補足すると、昨夜(つまり土曜の夜ね)の残りのカレーが食いたいと言ったのはヲレなので。


係長が撮ってきた仔猫ムービーにそーとー納得*1カリメロさん。風邪気味だとかいう話だし相方がまだ休んでるしでお疲れのご様子でしたが、ちょっと元気になった様子。ちなみに係長宅の4匹、1匹引き取られて今は3匹だとか。係長いわく「元気に家の中荒らしてる」そうな。


雨と雷きたー。先週の後半だったら4番デッキ使ってなかったからどーでもよかったのになぁ。直接雨がかかりそうな場所に並べたものは倉庫内にあらためて並べ直しましたけど、さらに内の方まで浸水して、あーあ、舶来品の段ボールが濡れてもうた。これ出荷しても大丈夫ですか所長。これくらいならOKですかそうですか。急いで退避させてよかったわ。


今日は入荷もそれなりにあったので適当なところで荷受に戻されるかと思いきや、明日の準備とか退避させた品を再度並べたりとかで、結局最後まで出荷、つーか準備終わってないけど定時で強制終業。帰りに昨日の払戻金を下ろして、無事に数女DVD-BOXを引き取ったのでした。

*1:古いヲタ用語。今でいうと何だろう・・・握手会でグーを成功させたとうかつちょー殿を思い浮かべていただくと近いかもしれない。