本日の仕事更新

今日は荷受からスタートして、トレーラー1台分を片付けてから出荷へ。
月曜だけあって・・・ということなのか、微妙に人が少ないからなのか、どうにも流れが悪い。出荷品の出もイマイチだし、1デッキ3人体制が一番うまく回ると思うのですが、2人しか揃わないからなかなか片付かない。結局昼休み〜午後休憩を挟んで、見切り発車的に1店舗分の検品を済ませたところで荷受に戻ると。


西日が差して相当暑い仕事場に、所長から「荷台に入っている者以外はヘルメット脱いでよし、交替で水分補給に行け」との通達。タイミングを逃して水分補給は行けませんでしたが、午後休憩でいつものように1リットル入れておいたのでどうにかなりました。


明日の出荷準備を手伝って、うちらは定時ジャストで上がれましたが、部品取り付けにピックアップされたメンバーは5分くらい遅れて終業。メンバーに入っていたおねーさんズは「定時になったらなるべく早く離脱」派なので大騒ぎでした。「仕事とプライベートのメリハリをしっかりつける」社風とはいえ、事務所でそういう話ができるっていい会社だよなぁ。