本日の仕事更新

BBさんがドタキャンという波乱の幕開け。今日はトレーラーの台数からいったらややのんびりペースなんだけど、出荷やその他の業務のためにかなりのスペースを空けないといけないから、ペースを上げていかないといけない。
班長が率先して範を示すのはいいんだけど、焦りすぎて段取りの説明もなしに始めちゃうものだから、かえって混乱してペースが落ちるという独り相撲。だめじゃん。それでもわずかなミスだけで1台クリアしたのだから、実はヲレたちって優秀だよな。
そんな感じで、5分前と言うことが違ってたりで振り回されつつも作業していたら・・・BBさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! どうやら病院に寄っていたらしい。
これで少しはうまく回るかな、と思ったら・・・人員に余裕が出たと判断されたか、昼休みまでの時間限定で出荷の手伝いに回らされたのであった。終わらせた分の倉庫への収納が滞って、次に取り掛かりはじめた分とバッティングして大混乱の状況だったので、脱出できたのは幸い。


午後はまた荷受でえっちらおっちらやっていると、班長にフロアの隅へ連れていかれました。

班長)<この台車に乗ってる分は、事務のおねーさんたちにパーツの取り付けをやってもらう
なるほど、それを一緒にやれと、色気の少ない職場なんでありがたいわー。
班長)<ところが、おねーさんたちがこれだけの数を台車から下ろすのは厳しい
班長)<というわけで、下ろして作業できるよう並べてほしい
確かにねぇ、浦和赤き血のイレブン・・・違う、うら若きおねーさんたちの白魚のような指がヲレのように腱を痛めて曲げ伸ばししづらくなって、サイが握れないからって娘。コンに行ってた頃使ってた手製のバルログホルダーを越谷で使うような、そんなことはさせられない。デスクワークできなくなっちゃうもんね。

班長)<並べ方は任せるけど・・・
班長)<種類別に分ける、作業しやすく、隣の出荷作業の邪魔にならない
班長)<この三点は必ず守ること
班長)<じゃあよろしく 終わったらダッシュで戻ってね
ちぇっ(´・ω・`)
えーと、この作業ヲレは初めてなんですが、任せるってどういうことでしょうか・・・あらら入荷数のカウントに戻っちゃった。
やらねばなるまい。「あのオッサン使えないわよね」なんて印象を持たれたらどうにもこうにも。
えーと、これがこうしてああなって、空いた台車はまた使うからここに並べて、ヲレが通れるくらいのスペースを空けておけばたいていの作業はできるでしょ。
ダッシュで戻って悪戦苦闘して、午後休憩のついでに様子をうかがってみると、うわぁ、ヲレの並べた状態で作業が進んでるじゃないですか。なんか嬉しいなぁ。


休憩中ふとしたことから年齢トーク。直バイトのエース格の人がヲレとタメだったのも驚きましたが、出荷の手伝い等でコンビを組むことが多い直バイトさんがとうかつちょー殿とタメだったのもびっくり。世間ってやつは広いのか狭いのかよくわからない。


なんだか気分が高揚してきて、空の台車を運びながら、
(オ゚Д゚)<自動販売機 缶コーヒー♪
(オ゚Д゚)<あたたかいの買うの押したらコーラが〜♪
(オ゚Д゚)<うわっ ホットで出た〜わ〜♪
思いついた途端に作業が止まり、笑いをこらえるのに苦労しました。様子をうかがいにきた班長と、
班長)<どうした、疲れた?
(オ゚Д゚)<いや、狭いから抜けるの大変なんすよ〜
ごまかせたかどうかは定かではない。


今日の最後は、うわ出た一輪車。出荷では見たことあったけどこっちでは初めてだ。
これがかなりの難敵。段ボール箱に入ってくるんだけど、それでもそんなに大きなものじゃないから、後々フォークリフトで扱う時に落下しないよう対策しないといけないし、サイズによって積み方が違うし、そもそもその積み方が「どうだったっけ・・・?」という状態。そうそう入荷のあるものじゃないからね。
モノが軽いから、下ろす方はじゃんじゃん出てくる。煽られるものだから台車に乗り込んでガンガン並べていったけど、そんなヲレをも埋め尽くさんばかりに品物が運び込まれるものだから、
(オ゚Д゚)<ちょい待ち、ヲレごと倉庫にしまう気?
みたいな。
手の空いた各セクションから応援が続々と到着し、おかげ様でどうにか定時。いや正確にはちょいと残したものがあって、あと5分もあれば終わるところだったんですけどね。そこだけ残念です。


帰りの担当さんカーで衝撃のお知らせ。
(担当)<実は明日と明後日、別の事業所さんに行かないといけないので送迎ができないんですよ・・・
徒歩ですかそうですか。まぁ道はわからないでもないし、東武日光線を1本早めるくらいで対処できるでしょう。BBさんが来てくれれば帰りは乗せてもらえるかもしれないけど、金曜休むかもって言ってたなぁ。