本日の仕事更新

肩が上げられるか不安だなぁ・・・なんて思ってたら、今日は朝から出荷に回されてお手伝い。正直助かったけど、ひたすら台車から下ろして並べていくわけだから、ネタがあまりない。細かい判断ミスはまだあるけど、周りとの空気もだいぶこなれてきた感じ。
それはそれでいいけれど、首も肩も痛まないかわりに腰がひどい。まぁいつもの場所だけに、他が痛まないなら好調なんじゃないかという気もしますが、その状態で児童向け商品が出てくるとかなり厳しいものが。


「今日はペースが上がらないなぁ」などとボヤかれましても所長命令で出荷手伝ってる以上荷受に行くわけにも・・・おや、出荷は一段落かな、荷受いっていいですか出荷班長・・・了解でーす、というわけで、荷受に戻れたのは午後に入ってから。あとコンテナ2台分? やれるやれる。
ところがどっこい、1台目のラストで積み間違いのフォローに時間とられるわ*1、6号は都合により15時で早退するわ、いつの間にかBBさんと7号の二人は別な仕事で離れちゃうわ。しまいにゃ班長と二人ですわ。たまに手の空いた人が手伝ってくれたけど、こりゃ大変だ。


そうこうしてるうちに雨、そして雷。うひょー、こりゃすげぇ。
班長)<万が一コンテナに落ちたら俺たちどうなるかな・・・
うーん、身をもってそれを確認した後に無事でいられるといいですね。
班長)<こんなところで死にたくねぇなー
大丈夫、田んぼのあぜ道を傘さして歩いてるわけじゃあるまいし、見たことないけどきっと倉庫の屋根に避雷針があって、落ちるとしたらまずそこ。あとは倉庫の周りの桜の木、1ブロックと国道を挟んだ向こうにあるショッピングモールのどこかの屋根の上の避雷針、県道を挟んだ向かいにある撤退したパチンコ店・・・落ちそうな場所はいっぱいあるから、わざわざコンテナを選んで落ちるようなめんどくさい雷はありません。
そんなやり取りをしながらも、どうにか二人でやり切りました。クライマックスにふさわしい盛り上がりで、掃除(戻ってきた7号に途中でバトンタッチ)と明日一発目の作業に使う台車の準備(同じく戻ってきたBBさんと協力)の最中にタイムアップしたのでわかりませんが、ノーミスで終わってたら奇跡だな。感触としては「いけたんじゃね?」くらいのものはある。みんなで頑張った成果ですな。


そんな感じで、ヲレは自転車屋の仕事から電車で帰宅、途中で『君は自転車 私は電車で帰宅』を引き取って、家に着いたらNeowingからの荷物も届いてると。とりあえず初回A〜Fは1セット揃った。イベントは、握手慣れしてないもので「ゆっくり、しっかり」略してクリ&カリ(←ヤメロ)は回避して、横浜2回目に集中かな。5/13だから・・・ヴィクトリアマイルか。

*1:荷札が間違ってたなんてオチは予想しなかったわ。たまにあるケースではあるんだけど。