本日の仕事更新

(4月1日22:58更新)



担当さんカーに乗って、車内に誰もいないと「やべっ、今日ヒトイネ」って気分になりますな。今日はBBさんと2人。


朝イチは出荷に出かけ、終わったら荷受に帰る。テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪・・・そうでなくて。ヲレが登録している会社が何人送り込めるかで荷受班の人数が決まるわけで、少ない今日はペースが上がらない。
そしてあろうことか、風邪が治りきらない状態で出てきたBBさんが昼でギブアップ。確か今日が最終日だったはずで、最後の最後で失点といった雰囲気。
さらに人が減ってしまうことになった、OHなんてこったい。


そんな昼休み、当選メール来てないしなぁ・・・と思いつつ確認すると、やはりカジュアルディナーショーは落選。ちょっと待てヲレの血尿どうしてくれる。もう出てないけどさ。
あれだ、やじすずアコースティックライブにどうしてもアジャストできなかったヲレは、同じバンドと組む催しはリスクが大きいわけで、
从・ゥ・从<お前さんは数女のDVD-BOXを買いなさい
というリーダーの配慮だと思うことにしよう。「これはヲレのために作られている」と思えるくらい、あの作品にはアジャストしまくったからな。

数学女子学園DVD-BOX<初回限定版>

数学女子学園DVD-BOX<初回限定版>

amazon が一番安いとは思うけど、予約商品だとセブンネットの方がヲレの場合使い勝手がいいのよね。


午後もたまに出荷を手伝いつつのお仕事。ますます人が減っちゃったものだから、ひどい場合だと、
・コンテナから引っ張り出す人
・台車に向けて流す人
・積み込むヲレ
の3人体制なんてドイヒーな事態もありました。所長は「無理せんといてな」と言ってくれるけど、ちょっと無理しないと終わりませんって。
さすがに週の最後だけに細かいミスが出ちゃう。でも黒と茶色(こげ茶に近い)を間違えるのは無理ないとしても、カゴの有無*1を見間違えるってのはいくらなんでもボケすぎだろヲレ。


最後の最後にまた難関。班長曰く「うちの会社の最大重量商品」、実に20kgオーバーの物件がやってまいりました。電動アシストでもないのに、なぜこうなった。そういう区分はないと思うけど「重自転車」と呼びたいですな。ドムとかゲルググ、あるいはゴッグみたいな。
なるほど、多少乱暴に扱ってもさすが「なんともないぜ!」な雰囲気。陽も傾いてきてかなり消耗してきたし、勢いつけなきゃ動かしきれるもんじゃない。また風も出てきたし。


「帰ったら数女の最終回見るぞ!」と自分を鼓舞してみました。
ああそうだ、ヲレは数女を見るのだ。ヲレには数女がある。
ただ予定を立てただけのことなのに妙に感動してしまい、涙がこぼれそうになりました。
寝落ちを繰り返したこともあり実際に見たのは日曜の夜になりましたが、いやー実に感動しました。


「終わらすぞ!」
所長が檄を飛ばし続けたのが功を奏したか、今日は残業なしで全員終業。
帰りがけに、
「来週も来るんでしょ? よろしくね」
何人かの社員さんに声をかけられました。ええまぁ身体が壊れなければ4月いっぱいは来る予定です。


先払いを頼んでいた3日分の給料を引き出して、通勤定期を買って自転車預かり所の月極料金を払いました。残りは次週の飲食代・・・のはずでしたが、週末に色々散財してしまったのでかなりピンチです(滝汗)。

*1:より多く積むためカゴだけ別便、なんてのがあるのですよ。