本日の仕事更新

从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<き〜み〜は〜じ〜て〜んしゃ〜♪
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<配送センターで自爆♪
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<Ah とりあえず帰り 接骨院に寄った♪
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<ローラー・電気・マッサージ♪
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<テーピングして様子見♪
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<間違いなく明日筋肉痛♪
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<腰椎バンド持っていきな〜さい〜♪


楽しそうだね・・・。
从☆ゥ☆从<そんなことはないよ?
目が輝いてまっせ。
ま、そんなわけで久しぶりに労働してまいりました。



送迎はないけれど徒歩だとおよそ30分、ということでいつもの担当さんの車でレッツゴー。打ち合わせが不足して、西口で待ってたら東口に来るというよくある展開・・・波乱含みの幕開けとなりました。西から来るから西口にいたのになぁ、クルマはよくわかりません。
去年の暮れに新車買った某チェーン店の配送センターで、コンテナに積まれた自転車を下ろして、形式・サイズ・色・変速機の有無などで仕分けして台車に積み込む作業。


初めて朝礼のある会社に遭遇。いや太陽電池の部品工場でもあったらしいんだけど、ヲレの出勤時間はちょっと遅めの設定だったから出席してなかったのよ。
とりあえず声出していけば問題あるまいと挨拶して、社訓の唱和みたいなのも一応お付き合い。事務職のおねーちゃんがやたらかわいくてポワワしたのは内緒だ*1
安全靴とヘルメット(事故に備えて名前と血液型をシールに書いて貼付)、滑り止め付きの軍手を装備して作業開始。


以前に一日だけ行ったクリスマス商品の仕分け業務は「バイトはこれでもやっとけ」な雰囲気もあったのですが、今回は社員もバイトも総出でエンヤコラサッサ。みんなで一つの仕事をやるってのは気持ちがいいものです。
リーダー格の人あり、Wコロンねずっちに似たおじさんあり、関西弁の甲高い声でツッコミのような指示を出す営業所長あり、なかなかいいキャラ揃ってました。


仕事はありえないくらいキツかったです。コンテナには床から天井まで自転車が積み上がってるわけですから、ますは荷下ろし。高いところから受け取ったものは下ろす前に一度胸トラップする手順がありますから、普段なかなか使わない筋肉がピキピキ。いや普段使ってる筋肉の方が少ないんですけどね。サイズの大きい自転車は当然重く、子供用の小さい自転車は軽いけど中腰で運ぶ・・・どっちにしても筋肉の休まる暇がありません。
午前中は風も強く寒かったけど、それでも汗が「どこの矢島さん? あるいは熊井ちゃん?」って騒ぎ。メガネのレンズも汗まみれですが拭く暇もなく、さりとて外すと包装に貼ってある区分シールが見えないから外すわけにもいかない。
そんな感じで休憩1hを除いて8時間みっちり。終わる頃には歩くのがやっと、腰を曲げられない状態で、
(ねづっち)<これはもうガーッと押していっちゃって
(オ゚Д゚)<ガーッとと言いなすったか?
そんな冗談を言う余裕もなかったです。


肩、腕、背中、腰、脚、・・・痛んでないところを探すのが難しいくらいの状態で終業。自宅最寄駅からは自転車で帰るわけですが、「もう自転車はいいよ・・・」な気分になりながら、このままだと明日は布団から出ることもできまいと接骨院に駆け込んだ次第。


契約は明日までなんですが、仕事そのものは以後もあるようで、担当さん曰く「お願いするかも・・・」って話もありましたが、どうしましょうかねぇ・・・正直身体が持ちこたえられるか不安しかない状況ですが、5月くらいにあるかもしれないというカジュアルディナーショー追加公演のため稼いでおきたいのよね。


食欲もないくらいくたびれたので、風呂入って寝ることにします。

*1:でも社員とバイトはお昼食べる席まで分けられる格差・・・ちょっと切なかったです。