春のパンまつり・2

承前



<アーアアーーーーーーーーーーーーーー


ガシャーン!!(AA略


从*` ロ´)<あんた、メンタイコパンの神様にあやまりぃ!
ちょ、いったいどーゆーこってすかねニーナさん。
从*` ロ´)<メンタイコパンのパンはフランスパンじゃなか!
从*` ロ´)<ロールパンまたはドッグパンと呼ばれるパンを使わんでメンタイコパンとか
从*` ロ´)<メンタイコパンの神様に申し訳ないっちゃろ!
メンタイコの神様じゃなくてメンタイコパン限定の神様がいるのか。まぁ八百万(やおよろず)の神々っていうくらいだから、その中に紛れ込んでてもおかしくないのかな。
从*` ロ´)<とにかく、ちゃんとドッグパンを使ったメンタイコパンを用意すること
从*` ロ´)<できなかったらオシオキやけんね
ちなみにオシオキってどんなのが・・・
从*` ロ´)<「召使より使えない奴」認定
そりゃひでぇ。

从*` ロ´)<じゃ、後は任した


<アーアアーーーーーーーーーーーーーー


テキトーに書いたけど、ペンジュラムニーナって往復使えるのかな。
それはそれとして、さて困ったな・・・


<ルネ〜ッサ〜ンス情熱〜僕のこの手〜は〜♪
<いつもー何かーさがしー燃ーえーてるー♪

この歌は!?
从旨・ゥ・从ノ<ぃょぅ
これはこれは旨いみー先生。昨年2月以来のご登場ですかね。
从旨・ゥ・从<そんなになるかね
旨いみー先生降臨ってことは・・・
从旨・ゥ・从<そういうこと 「ないものは作れ」の精神です
古き良き時代のオタクたちが残してくれたものですな。諸先輩方から直接間接に薫陶を受けた身として、次へバトンを渡さねばね。
从旨・ゥ・从<ま、そういうめんどくさいことはおいといて

从旨・ゥ・从<パンはここにあります
从旨・ゥ・从<あとは明太子とマヨネーズをガーッと混ぜてバーッと塗ればいいでしょう
それなんですけどね旨いみー先生、明太フランスをいくつか食べてみて、数専のメンタイコパンってマヨネーズじゃないんじゃないかって気がしたんですよ、具の色合いから考えて。あとマヨネーズだと食べてるうちに思わぬところから漏れることも考えられるので、明太マヨネーズは明太マヨネーズで作るとして、何か別の材料でも作れないものですかねぇ。
从旨・ゥ・从<あー・・・でも何使うかねぇ
从旨・ゥ・从<マヨネーズの他に明太子と合うもので、マヨネーズほどゆるくないもの・・・
生クリームは違う感じだし、ホワイトソースはゆるゆるだしねぇ。
从旨・ゥ・从<メレンゲでもなしヨーグルトでもなし・・・
ピコーン(AA略
从旨・ゥ・从<アレならいけるかも
从旨・ゥ・从<ちょっと出かけますので明太子の中身を出しておくように

.       
           ノノノノヽ 材料買いに行ってくる
.          从*・ゥ・)
          ~~(=O┬O
         ◎-ヽJ┴◎ キコキコキコ
~"~"''"~"''''"~""~"''"~"''''"~"~"~"''"~"''''"~""~"'


     ノノノノヽ
     (・ゥ・;从 財布忘れた
     O┬O )
キコキコ ◎┴し'-◎ ≡
~"~"''"~"''''"~""~"''"~"''''"~"~"~"''"~"''''"~""~"'

         
          ノノノノヽ   お店まで3往復してきた  
         从;・ゥ・;从     
        /()ヽ´    `/()ヽ  
       (___,;;)しーJ(___,;;)


汗だくですがな先生。いったい何を?
从旨・ゥ・从<これこれ


从旨・ゥ・从<「明太もちチーズもんじゃ」ってのがあるわけだから明太子とチーズは合うはず
从旨・ゥ・从<これも軟らかいけどマヨネーズよりは漏れたり垂れたりの心配は少ないでしょ
ル*’ー’リ<明太ももちーずもんじゃ?
从旨・ゥ・从<違います そして呼んでません
ル*’ー’リ<お呼びでない・・・こらまた失礼いたしました!
ル*’ー’リ<許してにゃん♥
(オ×Д×)从旨×ゥ×从 ハラホロヒレハレ


ワンクッションあったところで・・・なるほど。もんじゃとか八丁堀で働いてた頃に月島で食べたのが最後だから忘れてた。
从旨・ゥ・从<じゃあこれに明太子をガーッといれてワーッとかきまぜて
从旨・ゥ・从<その間こちらでは明太マヨネーズを作ります
ねるねるじぇらじぇらねるねるじぇらじぇら・・・こんなもんでよろしいでしょうか先生。
从旨・ゥ・从<「ねるじぇら」とか懐かしいですね
从旨・ゥ・从<こちらも出来上がったのでパンに塗るとしましょう
从旨・ゥ・从<まず真ん中にズバッと切り込みを入れる
ギャバンダイナミックですね
从旨・ゥ・从<せっかくなのでその左右をVの字に切って盛りやすくしましょう
天空剣Vの字斬りですね。
从旨・ゥ・从<余計な情報乙
从旨・ゥ・从<あとは明太マヨなり明太チーズなりを塗って刻み海苔をパラリ
从旨・ゥ・从<せっかくなんでラップでくるんでみましょう



从旨・ゥ・从<手前の1本がマヨ、残りがチーズです
やっぱり色合いは再現できませんでしたねぇ。
从旨・ゥ・从<たまに黄色くも見えるアレは何でしょうねぇ・・・クチナシ
先生それじゃ栗きんとんです。でも何らかの色つけないと、白と赤のコントラストが派手すぎて軽くモイキーかもしれませんね。写真は意図的にボカしてみ・・・たことにしておいてください(汗)。まぁ結果オーライでしょう。
そんなわけで試食してみましょうか。


从 ´ ヮ`)<どうやら出来たっちゃね
うわ驚いた。いつの間に?
从 ´ ヮ`)<あっという間に
あんまり面白くないです。
从*` ロ´)<なんて!?
まぁまぁ落ち着いて。とりあえず味見願います。
从 ´ 〜`) モグモグ
从旨・〜・从 モグモグ
(オ゚〜゚) モグモグ
从旨・ゥ・从<マヨは何というか、当たり前だけど普通に明太マヨですね
从旨・ゥ・从<ファーストキッチンでポテト用に用意されてる感じ
チーズはさすがによく合いますね。こりゃうまい。この明太チーズ、クラッカーに乗せてオードブルにするのもいいだろうし、じゃがバターのバターの代わりもいけそう。
从 ´ ヮ`)<数専のにはかなわんけど、なかなかうまいやん
恐縮です。
从 ´ ヮ`)<これからはニーナが「チーズメンタイコパン!」って言ったら作りに来るとよ
えーっと・・・さすがにそれは購買のメニューに入れてもらうのが一番じゃないですかね。
从 ´ ヮ`)<そっか おばちゃんに頼んでみようっと


皆さんも興味があったら試してみてください。
(オ゚Д゚)人从 ´ ヮ`)人从旨・ゥ・从<またねー♪