先週の数女

この一週間色々あったもので疎かになってしまった。5話が始まる(関東)までに4話のヲレ注目ポイントをおさらいしておきましょう。












屋上にペンジュラムニーナ用のロープが設置されてる!
これだけだと移動方向が限られるだろうから、これ以外にもあるのかもしれません。支点の問題はまったく解決されないけどな。



彩葉の仕掛けた罠をガキさん先生に解説するニーナ。これでまた一つ「少なくとも数学担当の先生ではない」とする材料が増えたのではないでしょうか。



5話に登場する対戦相手はこの方。楽しみですね。
関東での放送が終わるとすぐ公式サイトに次回のストーリーが載るのは嬉しいのですが、次回予告がないのはちょっと寂しいと思ったり思わなかったり。ヲレらの世代だと、
「我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は・・・」
中江真司さんの渋い声で一気に高まったじゃないですか。あるいは、
「こいつはすごいぜぇ!」「ぶっちぎるぜぇ!」
政宗一成さんのキメの一言も印象的だった。
ハロプロ関連の人々が次々に登場するのですから、座頭市シリーズで大物をゲストに呼んだ時のように、予告に出演者名を盛り込んだら楽しいものが出来上がったかも。とはいえ、さゆれな(ニーナにすると略称に困る 汗)トークも楽しいからこれはこれでよし。Blu-rayが出るとしたら全部収録されるんでしょうかね。