グッズと目標とチャント

(o・v・)<ようこそここ〜へ♪
从・ゥ・从<グッズグッズ♪
ノソ*^ o゚)<ナカジマ青い服〜♪
そんなわけでBDイベのグッズがFCサイトで発表されております。既にまいまいさんのTシャツが色々と評判を呼んでいる模様。ヲレは無理だなぁ。リーダーTは頑張りすぎてよくわからなくなってますが、気持ちは伝わってきます。



セッ℃もなかなか手ごろなので、あわよくば・・・という気持ちもないではないですが、今は何かと物入りだし、そもそも3回目までにはSOLD OUTでしょうな。優先順位としてはバッグ*1→2L写真セット→タオル→缶バッヂ→その他、かな。頼むぞ小倉大賞典


ヲレ自身もなかなか達成できない努力目標ではあるのですが、
「グッズ購入代<終演後の飲み代」「グッズ購入代<馬券購入額」
毎度毎度それで、果たして良いのだろうか。そんな思いがなんとなくあるのです。
かつての制服向上委員会みたいに、個人グッズの売上順位がオフィスだかレッスン室だか*2の壁に貼り出され、出番や歌割りが左右される・・・なんてこと*3まではないかもしれないし、給料だかボーナス*4だかに反映されるって噂が本当かどうかは知りませんが、何らかの目安にはなっていると思うんですよ。
はばかりながら、ヲレが1食分削りに削ってハロショで写真買うのもそういう理由。さすがに、
(偉い人)<お前の写真売れないから卒業ね
Σ从・ゥ・;从<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
・・・なんて事態は想像できませんが、絶対ないとはいいきれない。ヲレの150円(ハロショ写真L判1枚)が何かの足しになるのなら、それは出さない理由がないじゃないですか。無限に予算があるわけじゃないので厳選しちゃいますけれど。


「メンバーは応援するが事務所の金儲けには協力しない」
というスタンスもあります。そんな風に考えていた時期がヲレにもありましたので、非常によくわかります。今のヲレはそう考えないから、財布の中身が許すかぎりそのように行動したいなーと。そう思ってはいるのだけど、なんだかんだで馬券代が一番かかっちゃったりする結果になるから、あまり偉そうなことはいえないし、そういう自分を情けなく思ってもいます。
だからCDSとやじすずライブ申し込んじゃったって部分も、正直いってありますよ。「馬券当たらないから行けません」なんて恥ずかしいもの。当たり馬券は必ず売っていて、買わないヲレが悪いのだ。
今回は飲み代が用意できそうもないから終演後まっすぐ帰る予定だけど、それとはまた別の話なのです。参加はしたいのですよ、楽しいもんね。
趣味の世界だ、他人に迷惑かけない程度で心のままに生きましょう。


何にせよ、開催はもう間近。リーダーのブログによれば、

今回、ライブコーナーに関しては、歌う曲や曲順、場位置まで
全部自分たちで決めてるんです(絵文字・笑顔)(絵文字・キラキラ)

ということなので*5、楽しみが増してきます。またメロン歌うかなぁ。魅惑もいいけど、ガルパワに合わせて栃木SCの応援歌の一つ『Keep on Fighting』を歌っちゃうのも悪くない。いや悪いだろ。

チャンステーマはトリトンだし(参考)、栃木推せるわー。

*1:ウマ用のファイルケースを入れたり、写真集を通販サイトから届いた封筒ごと保管したり、何かと使うんですわ。

*2:事務所が新宿三丁目の今はなき某カメラ量販店と同じ建物にあった頃は、その二部屋しかなかったような記憶。ミニコミのインタビューでお邪魔したのですが、同じフロアに歯科医院があって「ここ通う客もいるだろうなー」なんて思った記憶が。

*3:今もやってるかどうかは知りません。

*4:あるのか?

*5:確か昨秋の℃フェスもそうでした。こうやって「見せるもの」「見せ方」を自分たちで考えることはステージ演出の勉強になるわけで、FC限定イベントというクローズドな場であることを利用して、どんどんやってほしい。そういうことを任せてもらえるようになったんだなぁ(しみじみ)。