今日の『数学♥女子学園』

いやぁ、ヲレも僕らのキューティーリーダー・矢島舞美さんの美しさには多少慣れたかと思ってましたけど、とんでもなかった。あまりの美しさに、久しぶりにテレビの前で震えてしまいました。HNKNで『涙の色』のMVを初めて見た時以来でしょうか。









個人的にはそうあると思わないですが、念のためお気をつけくださいませませ。



そのやじさん演じる渋谷真実、通称マミー。ミステリー好きで正義感が強く、警官や探偵に憧れを抱く。4人の下級生(と思われる)で構成される「渋谷警備隊」を率いて、日々学園の正義と秩序を守・・・ってたり問題を大きくしたり。マイ手錠を持ち歩いている。ざっくりいうと学校内の女性刑事ですな。
从・ゥ・从<蒸着!
しないしない。
从・ゥ・从<そうか日本テレビさんだからサイバーコップか
そうでなくて。


日テレで刑事ドラマといえば、世代によって『あぶない刑事』だったり『刑事貴族』だったり、あるいは『大都会』シリーズだったりすると思いますが、忘れちゃいけないのが『太陽にほえろ!』。舞台となった七曲署捜査一係にもいましたねぇ女性刑事。交通課勤務時代にロッキーこと岩城創刑事と結婚し、彼の殉職後一係に配属になった岩城令子刑事・・・通称マミー。
いや、別に偶然の一致ってことでいいですよ。


何もかもがパーフェクトに近かった1話に比べるとアラは多いですが、渋谷ちゃんと永田ちゃんの大活躍はかなり楽しめました。
从・ゥ・从<永田ちゃんって今はバトルの進行と勝敗判定役だけど
从・ゥ・从<バトルに参加する時はやっぱりここぞというところで白目むくのかな?
ビッグマッチ限定でな。ってそれどこのブルージャスティスだよ。