今日のリザルト


中山最終が勝負というのは、それまで間が持たないからついつい別のレースを買ってしまいますな。いかんいかん。



ゴールデンアタックは3走前にオープンで勝ち馬から0.4秒差のレースをしてたので、その時と同じ京都ダート1800mなら実力最上位と見ました。2着だったので会心の予想でしたが、相手がいけなかった・・・ミッキーバラードも1600万で掲示板に載ってたような馬なので買えないことはなかったんですが、休み明けの2走があまりにもあんまりだったので軽視してしまいました。というか、人気に惑わされてさしたる根拠もなくエンリルを買ったのは反省が必要すぎる。単騎逃げが見込めるメンバーじゃなかったわけだし、実際に逃げられずハイペースに巻き込まれて13着ですから、これは痛恨の大失敗。こういうことをやってると当たらないわけです。



「あわよくば」を狙いましたが、世の中そんなに甘くない。9歳のアルファオリオンが13着に負けたのよりもオメガスカイツリーが勝てなかった方に驚き。



穴に見込んだショウナンタケルが3着に来てるだけに、レッドアーヴィングがなぁ・・・どうしちゃったんだろ。


ここまでハズレたので、メインを前に残高は100円。そしてFairy Tale・・・違う、フェアリーS

スタートで終わりましたね。気持ちいいくらいの超出遅れでした。



崖っぷちの中山最終。もうプラスは無理だけど、ラロメリアが微妙な人気のところを連れてきてくれればそれでいい・・・

肝心のラロメリアが来ないとは思いませんでしたよ、ええ。


そんなわけで今日も全敗。ここまで当たりがないとつらいですね。頭をリセットするために仮眠してたら、
「買った覚えがないけど買ってたらしい馬券と購入金額を間違えて大金突っ込む形になった馬券が当たってウハウハ」
なんて夢を見てしまいました。自信の予想で1点ズバリってのじゃないところが我ながら哀れを誘います。


さて来週は・・・まず京成杯マイネルロブスト出るのかな? 中山は得意だと思うので出てきたら買います。トライアルはメンバーが揃うから、ここで皐月賞に出られる賞金を加算したいってところでしょうか。朝日杯2着で十分足りると思うんですけど。
京都の日経新春杯は、施行時期を前にずらしたせいか頭数が揃わなくなってきましたね。トゥザグローリーにしろナムラクレセントにしろハンデはきついと思うので、ここは軽量馬の一角崩しに期待したい。


ま、それより先に、明日から待ちに待った船橋でございますよ。明日は病院とハロショの日で、年明けに大量に発売があったはずなのでハロショ予算を削るのは危険極まりないわけですが、削らないと軍資金がないのでしかたない。