昨日と今日のリザルト



土曜はこういう立ち上がり。よくないですねぇ。



こいつを引っかけて勢い出たかなーと思いきや、



調子に乗って買ったのがよくなかったかも。案外でしたねレーザーバレット



マイネルエクレウスは振り回しすぎとしても、エネアドの前走は負けて強しだと思ったんだけどなぁ・・・グランデッツァともどもイマイチでした。4月まではジョワドヴィーヴルでいけそうな牝馬戦線とか異なり、牡馬は混戦ですかね。



たぶん120円くらいのプラス、ATM入金手数料を計算に入れると15円前後のプラスで日曜に突入。



今週は単勝が調子悪かったですね。ホープフルSはいけると思ったんですが。



なんとなく気をよくして有馬記念へ。



3枚目の馬券は、「3・11の先」なんてのが出たら話としてはベタだけど悪くない・・・なんてふと思って買い足したんですが、そういう能天気なことをいってられるおめでたさはまだ遠い、ということでしょうね。
それにしても直線は見応えありました。この秋2戦のオルフェーヴルはどこか余裕も感じる走りでしたが、さすがに古馬相手は大変だったようにも見えました。それでも負けないんだから強い。
そしてウオッカちゃんの2009年JCを思い出させる「近走イマイチでなんか不安、な時のルメールは怖い」で2着を確保したエイシンフラッシュ。秋ずっと買ってましたから「やっと来たか」とホッとしました。先行抜け出しがうまくハマってくれました。2年連続3着のトゥザグローリーはぜひ来年ナイスネイチャの記録(なのか?)に挑戦していただきたい。
ブエナビスタ。とにかくお疲れ様でした。


若干足りないけど℃フェスDVD購入の希望が見えてきた、ここは一発Cutest握手会も決めてしまおう・・・と、わざわざ追加入金して中山最終に挑戦。



軸はどうにか3着に残ってくれたものの、相手がヌケヌケでございました。気がつけば福家どころか、渋谷にいたのにハロショにもいけず、帰りは駅から自宅まで徒歩・・・と大変なことになりました。ホープフルSといいこれといい、多点数で勝負かけたところが滑ってその分だけマイナス。これは痛い、色々な意味で。


明日には今年の収支計算が出来上がってくると思うんですが・・・正直考えたくないなぁ。
それはそれとして、あとは29日大井の東京大賞典*1。名古屋GPにいないと思ったら、僕らのワンダーアキュートはここにきましたか。去年は10着でしたけど、この1年の成長から考えたら今年はもっとやれるはず。
すでに枠順も確定しておりまして、トランセンドボレアスフリオーソクラーベセクレタボンネビルレコードもいないけど、なかなかのメンバーが揃いましたね。地方勢力は勝島王冠の1〜3着馬が中心かな。浦和記念で金星を挙げたボランタスも応援したい。


30日は・・・このままだとかなり絶望的かも。買う余裕はないけれど、明日の分から予想くらいは。ちなみに明日は堅そうなレースが多いです。



【今日のWIN5
阪神9R>
◎ 8枠8番ロードラテアート(1番人気1着)
<中山9R>
◎ 2枠4番コスタパルメーラ(7番人気8着)
○ 5枠9番グランドシチー(4番人気1着)
▲ 3枠5番マイネルオベリスク(10番人気4着)
<小倉10R>
◎ 2枠4番アクティビューティ(3番人気4着)
◎ 3枠5番ユウキマリアッチ(6番人気7着)
(1着=14番人気メタギャラクシー)
阪神10R>
◎ 6枠12番デスペラード(2番人気2着)
◎ 7枠14番ゴールデンジャガー(3番人気7着)
(1着=1番人気ローマンレジェンド
<中山10R>
◎◎ 6枠9番オルフェーヴル(1番人気1着)
そんなわけで三レース的中。初めの二レース連続は久しぶりですな。

*1:および30日のKEIRINグランプリ。