今度こそ?

実はまだ解決してなかったのだ!



入れ替えたHDD(Hとしましょうか)にもファイルの移動ができない。ということは、悪いのはドライブFじゃなくて元の保存場所だったドライブDか。あるいは・・・「I/Oデバイスエラー」ってのが気になるんだよなぁ、デバイスマネージャで見ると問題なく動作してるわけだし。
とりあえず、今日も実験。今回は簡単。
Ubuntuをダウンロードして、CDに焼いて、そこから起動。そんでもってドライブDからHへファイルの移動・・・できるじゃん。しかも他の作業をしないせいか、Windowsより速いんじゃないかってくらいの勢い。
・・・。
・・・。
・・・。
にわかに浮上した、

実は不調なのはWindowsかもしれない

の疑惑。まずいじゃん。以前に書いた記憶ありますが、リカバリディスクは付属してなかったし作ってもいない。なおまずいじゃん。


ま、とにかく容量を空けられたので、明日〜明後日の録画は頑張ってもらうつもり。そこから先は・・・結局のところ、なるべく早いタイミングでPC買い替えるのがベスト、という部分には変わりがないわけだね。
4台つないでるHDDのどれかからたまに異音も出るようになったし、なんかもうかなりガクブルでございます。