今日の美女

いつの間にかBSフジが『座頭市物語』の再放送を始めたというので見てみたら、ちょうど大好きな女優さんの一人である太地喜和子さんがゲストの回でした。実に素晴らしい。色気と可愛げを同時に成立させて、情も強けりゃ気も強いなんてのは理想の女性像の一つですわ。『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』とか『悪名 縄張り荒らし』あたり見たいなぁ。寅さんはどこのレンタル店行っても置いてあるから、逆に「いつでも見られるからいいやあ」となっちゃうのよね。


ただでさえ少ない軍資金を削って、どうにかデジタルブックスを鑑賞できました。なんだかもう矢島舞美さんがあまりにも美しくて、「ヲレなんかが見ちゃってすいません」みたいな気分で苦しくなってきちゃうくらいでした。
日付が変わるギリギリまで見てたもので、今日のコメントは遅くなってしまいました。うっかりソリティアに熱中したのも影響したな。今月も現場はそれなりにあったけど、歌とダンスを堪能できる種類のものはベリキュー市川からこっち入ってないから、そろそろ過充電な感じなのさ。そんなわけで千葉に向けて気持ちは高まっております。


12月は現場が多いので、1月最初の病院とハロショまで含めたら青春18きっぷ消化できないかな? と計算。22日は平日でホリデー・パスがないからここは使いたいけど、24日の終演後どうなるかによっては1回分余るかも。ハロコンの会場推しは何年か前に風邪もらっちゃったことがあるからなぁ。ノレツアー2011ファイナルに参加するのが一番だけど、無理なら佐野厄除け大師に初詣でも行こうかな。単純に往復だとマイナスだから、両毛線で高崎、意味もなくダイソーに寄ってから高崎線で大宮、なんとなくソフマップでも冷やかして宇都宮線で帰ってくるとか。それはそれで面倒だけど、だからって明治神宮とか行くのも面白みがない。もうちょっと考えよう。