今日のあれやこれや

健診&検診は、受付のおばちゃんが仕事より世間話の方が忙しそうだったのを除けばスムーズに終わりました(苦笑)。田舎のおばちゃんってのは概ねこういう感じで、正直イラッとくる部分もないではないですが、こういう暢気な土地柄だからこそなんとか生きてられるかなーヲレ、みたいな。都会は気ぜわしくていけません。



身長:170cmをなんとなく下回る。高校生くらいの頃は170超えてたと記憶してので、順調に縮んでます(泣)。
体重:ノーコメントだ!(笑)。3・11きっかけで「食える時に食っておかないと」と減量やめてすっかりリバウンドですが、減量始めた頃に戻ってはいるものの、なんとかそこで踏みとどまっている模様。BMIは四捨五入すると40に届くのでありえないくらい肥満ですけれど。
腹囲:ノーコメントだ!(泣)。当たり前っちゃあ当たり前の数値ですな。探せばまだしまむらあたりでベルト買えそうな気もしますが、スーツ着ることがあるとしたらベルトじゃなくてサスペンダーがいいなぁ(苦笑)。
血圧:114−72。低くね? 以前内科で測ったときに130超えて驚いたこともありましたけど、体調しだいで変動して当たり前か。


昼前に終わってのんびりラーメンとか食べまして、そこから家に帰るまでが大変。
せっかくだからボーイ兄さんのインタビューが載ってる『QuickJapan』を買おうかと書店を回ったんですが、普段縁のない雑誌*1だけに見つけられず、『競馬 最強の法則』買っちゃいました(笑)。これだって大事。短期的な視点ではこっちの方が大事といえなくもない。
レンタルDVDも探したりしたので、帰宅したのが17時過ぎ。バリウム飲んだ後でしたから、いつでもトイレに駆け込めるルートを使うのに骨が折れました(苦笑)。おかげさまで快調ですが。


金、℃はいいとして日曜がたぶん6時起きになるので、これだけ早起きが続いたら生活が朝型になってしまうじゃないか! と妙な焦りを感じておりますが、気がつけば6時回ってるっていうね。さすがに寝ます。今日もハロタの録画を失敗したので、今度は忘れずにBS分の録画予約を済ませました。

*1:一度だけ買ったことがあります。伝説の「だめな人」特集に知り合い多数登場、みたいな(苦笑)。