メリークルシミマス!!

あら〜Berryzは12/23に横浜でFC限定イベントなんだ、宿が取りづらい時期だから遠征してくる人は大変だねー、なんて他人事のようにのんびりかまえてたら、あっという間にブーメランしてきました。
FC公式




ファンクラブ会員限定イベント★『℃-ute FC EVENT 第14弾!〜キューティー♥ランド6〜』開催決定!


1年ぶりとなる「キューティーランド」の開催が決定しました!!
6度目となる今回は、どんなイベントになるかお楽しみに♪
℃-uteと一緒に素敵な℃hristmasを過しませんか?
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


12月23日(金・祝)愛知 名鉄ホール 14:00開場 15:00開演/17:30開場 18:30開演
12月24日(土) 神奈川 横浜BLITZ 12:10開場 13:00開演/15:10開場 16:00開演/18:10開場 19:00開演


※最寄駅
名鉄ホール・・・名古屋駅下車→西改札口出てすぐ左手エレベーター(B1)で10Fへ
横浜BLITZ・・・横浜高速鉄道みなとみらい線新高島駅」3番出口すぐ


全席指定 4,200円(税込)
一般席・・・各公演会員お一人様につき2枚まで(会員のみ)
小学生席…会員お一人様につき2枚または3枚  
※チケット料金の他に、1公演ごとに発送手数料(¥700)と郵便局の振込手数料が別途必要です。
※同伴者もHello! Project会員の方に限らせて頂きます。
※12/24(土)横浜BLITZ公演はご入場時にドリンク代(¥500)が別途必要となります。予め、ご了承下さい。

なんとまぁ、もしかして今年はないかもなぁ・・・と思ってたランドがここできましたか。
あれか、凱旋門賞を勝ったドイツのデインドリームがJCに来るかもしれないっていうから、かつてドイツからやってきてJCを勝ったランドも出番だと。
从;・ゥ・从<ぜっっっったい違うでしょ
そりゃそうだ。それはそれとして、トナカイどこいったかな(何)。
(。・∀・。)ノ<お呼びですか?
あったねぇマノトナカイ。


それにしても。


12/11 甘サクリリイベ
12/22 ランドマーク
12/23 ランド名古屋
12/24 ランド横浜
12/25 有馬記念 某ツアー浜松*1
12/30 レコ大*2
12/31 紅白*3
01/02〜 ハロコン


無茶しやがって・・・(AA略)。
客なんてのは頼まれもしないのに勝手に遊びに行くわけですからどーだっていいわけですが、このスケジュールはステージに上がる人も裏方さんも大変だこりゃ。名古屋〜横浜は夜のうちに移動かな?
夏以降単独ツアーがない年となったから、少しでも単独のライブやイベントを増やそうという気持ちでしょう。ありがたく受け止めて、参加できるよう検討、交渉、的中(苦笑)したいものです。12月ってあまり成績よくないんですが、ランドマークとコレに行くとなると甘サクイベが危険。甘サクはJCD、ランドマークは朝日杯FSとうまく回ってくれるのが理想なんですけど。


自分でも薄情だと思うんですが、いくらスケジュールや移動が大変なことになっても「メンバーの消耗が心配」とかいう感情はないんですよねぇ、ああそうですか、とばかりに粛々と準備するのみ。
だって、こっちがいくら気を揉んだって、皆さん何も変わったところなくステージに現れて、ちょっと気をつけて見れば大変なことをやってるとわかるくらいのことを笑顔で平然とやってのけるからね。ちょっとくらい手を抜けよ、と言う機会があったとして、そんなものに耳を貸すはずもない。


それだけ求められている、と思えるからやれるのであって、カネ払って客席に陣取っちゃうヲレのようなろくでなしがいなければ、厳しいスケジュールを組まれることはない*4。今は映像系電波メディアからそうそうお呼びがかかるわけでなく、大衆から熱烈に望まれているわけでもないのだから。


心配できる優しい心はとても美しいものだと思うけど、
「メンバーの気力体力やそれぞれの公演の完成度を考えて、この公演は中止すべきと考え申し入れる」
なんてことをする人はいないし、実行したとしても省みられない。パフォーマンスのプロフェッショナルに向かって「公演を中止しろ」なんてのは、たとえ優しさから出た言葉でも優しくない。優しさでも人は殺せるのと似たようなもので、やり方を間違えると自分も相手も否定してしまう。それは不毛だ。無毛は嫌いじゃない。
ヲレの場合そういうときは必ずといっていいくらいやり方を間違えるので、ならば初めから考えない。そうやって自分の中の人間らしい心をひとつ潰しました。


ま、移動みんな大変になるんだからちょっと考えてくれても・・・という気持ちはあるけれど、きっとBerryz℃-uteどっちが23日の横ブリ使うか担当者がクジ引きでもして℃-uteが負けたんだろうなー、なんてくだらないことを考えてみる。


そんな感じで、また相談ですね。ちょうどゾンビデオもあるし。

*1:公式HPにはまだ出てないから自重してみました(笑)(10/13公開された模様)。WIN5でも当たったら18きっぷで・・・なんて考えてましたが、これでもう無理。

*2:出演者が確定するまでは一縷の望みを持つものです、たとえ無駄であっても。

*3:上に同じ。

*4:そういえばまだ「固定客の予定に合わせてスケジュールを組むアイドル」って出てこないね。でも似たようなことは小屋押さえや日程調整でスタッフが苦労しているか。本末転倒なのかもしれないけれど、いつかそういうものが出てきてもおかしくないと、ヲレの目には業界がそういう風に見えているのよ。