エキサイティング日帰り

「今日は平日」が一日通してのキーワードになりました。



Twitter上でいただいたアドバイスを参考に、金策はオクで行うことに決定。じゃあゴハン食べてゆっくり出かけよう、と気が緩んだのが失敗でした。


無事にリアルエチュード当選のお知らせメールが来ましたので、PAT口座の残金で払ってしまえと。出し入れはいつも郵便局のATMを使ってるからちょうどいい(笑)。
●今日は平日・その1
単なるウィークデーじゃなく連休明け初日ということで、ただでさえ地域全体で1台しかないゆうちょATMは混む混む。途中で列を抜けて駅へ急いだものの、病院に間に合う最後の電車に乗れず。


次の電車は約20分後だけど、それはもう栃木とか福島から来る電車(特定できるな 苦笑)で、経験則でいうとけっこう混んでる。そこでさらに10分後に来る電車でのんびり行こうと。30分もホームのベンチで待つのは大変なので、「絶対に必要なほどじゃないし使わないかもしれないけど、あったらあったで便利」な物件を取りに自宅へ戻り、今度は余裕で入金を済ませ、いざ駅へ。
●今日は平日・その2
暑い盛りは過ぎたもののまだまだ節電に協力・・・というわけで、乗車率の悪い区間なんか毎時2本でいいじゃねーか、とばかりに平日の11〜15時台は1本減らしておりまして*1、乗ろうとしてたのが運悪く15時台の運休分、次の電車はジャスト30分後(泣)。
JRAの開催があるわけでもない日に、ベンチと自販機しかないホームで30分待ってるのはつらかったです。いま気がついたのですが、たまたまバッグにPSP入ってたんだからグンペイでもやってりゃよかったよ。
この先平日の現場もあるし気をつけよう・・・と時刻表を携帯で撮っておきましたが、考えてみれば現場の日はこの駅使わないんだった。


それでも30分待てば時間通りにやってきて、予定通りに走ってくれるんだから日本の鉄道はありがたい。無事乗れた後はもう座ったり立ったり乗り換えたりを繰り返せばバレイオブホウの整体院にたどり着くわけです。
昨日ひと現場終えた割に好調でした。コンサートだと1公演で2〜3日うーうー唸るくらいガタつきますけど、リリイベ1回はそれほどでも。まぁ肩まわりの筋肉はちょいと張ってたようですが(笑)。


一通り済んで18時30分くらい。ふと気がつきました。
●今日は平日・その3
平日だったら病院の受付時間は19時まで。つーことは100円ショップでのネタ探し(何)をパパッと済ませて電車に乗れば余裕で間に合うぞ。
・・・実際間に合いました。


●今日は平日・その4
ついでだからPAT口座の通帳記入もしておこう。
・・・最近のATMは大したもので、繰越ができるのは知ってましたが、磁気エラーの修正もできるなんてビックリですわ。


のんびり軽食をとってたら肝心のハロショが危なくなり、急いで移動。
●今日は平日・その5
ハロショ空いてたわー。もしかしたらヲレが今日最後の客だったかもね。そんな状況だとなんだか気後れしてしまい、とっとと済ませましたとさ。



そんな感じで、普段の平日は社会から消えてるだけに、何かと勝手が違う(苦笑)。ま、気がつけばほぼミッションコンプリートだったのは嬉しい誤算でした。財布の中身が乏しくなって週刊競馬ブックが買えなかったのは残念ですが、明日あたりコンビニかなぁ。
●今日は平日・その6
どうも明日JRAの開催があるような気がしていけません(笑)。大井のハイセイコー記念があるから新聞買ってくればよかったかな。


そうそう、日曜の行動予定も立てなくちゃ。早寝早起きができれば週刊ブックは必須ではないわけで、ヒーロータイムの録画があるからPCが使えないけど、そこはネットブックでいくか。どのみち電車乗ってからは使うわけだし。
最終的に情報が出揃うのは11時台の後半だから、その頃に浜松町に着いて、駅から会場に向かう途中のセブンでプリントアウト祭りして、隣のビルのエクセルシオールでガーッと投票かな。
いやちょっと待て。そうするといったんウソヨセットとネットブックを持ったまま駅を出て、全部済んだら戻ってロッカーか。それはそれで面倒だなぁ。初めての会場だから余裕もって向かいたい。
いつもの現場よりは荷物が少なくて済むから、ウソヨセットくらいならバッグに入れちゃっても・・・という気はする。さすがにネットブックまで入るとかなり重くなるけど。
仮に上映77分・トーク30分・歌5分(さすがに1曲だよなぁ)として2時間弱。うーむ、少なくともWIN5だけは決めちゃわないといけませんな。


なかなか大変です(笑)。

*1:4両編成でもガラガラなくらいですから文句はいえない。東武大師線みたいな2両編成でもいけるぞきっと。