大空港


从;・ゥ・从???
Wikipedia:大空港(テレビドラマ)
いやぁ、昔の月9は雰囲気違うねぇ。



そんなわけで、矢島舞美さんの3ヶ月連続DVDリリース第3弾『Imagine Classic』のダイジェスト動画がYoutube℃-ute公式チャンネルにアップロードされました。
从・ゥ・从<俺、参上!
そのイマジンなの?


http://www.youtube.com/watch?v=gNFVkqMYrs8


もうね、BGMが『宇宙でLa Ta Ta』ってだけでポイント高すぎるでしょ。サビで手を振るのは太シス/ボンバーさんがいなくなってもハローの客席の伝統として受け継がれているよね。
衣装が2ポーズなのが、かえって強いコントラストになっていると思うのよ。1ポーズじゃつまらないし、全部違うものにしたら印象が散漫になる。
赤と青という色の選択もいい。キカイダーメタルダー、あるいは格闘技のコーナーポストに使われるように、この二色を対比させるかのように並べるというのは強く印象に残るわけだ。
髪型の違いはいうまでもないし、よくよく見るとごくごくわずかに手の位置が違っているところもあるから、最低でも5回同じダンスをしているのだろうな。並べてもズレが目立たないくらいのことは、ハローでメジャーデビューしてる人ならタピオカジュースを飲むよりも簡単にやってみせるものさ。断定しちゃっていいのかな。
つかみの動画がこれですからね、他にどんなものが出てくるのか楽しみです。




この3作は、色々な人のイメージDVDで見てきた「被写体の魅力を引き出そう」とは趣が異なり、「被写体を素材として、世界観を作りこんでみよう」という方向性ではないかと感じるわけです。「マテリアル・ガール」シリーズと呼んでみたいですな。マドンナか。

从*・ゥ・从<照れるなぁ、そんなにセクチー?
ノーコメントだ!


まだ全編見たのは『a rainy day』だけなのでこれまた断定しちゃっていいのか迷うところですが、そういう創作意欲をかき立てる人、期待に応える女。それが矢島舞美さんだと思うわけですよ。
从*・ゥ・从エヘヘ
前2作同様、表情や視線、ボディアクションによる「セリフに頼らない演技」を存分に味わえそうです。また申し込むべくチャレンジしないとなぁ。


从・ゥ・从<ところで「そのイマジン」ってどういうことかな?
いや、イマジンで最初に思い浮かべたのがフミノイマージンなものでね。5歳牝馬だからクラシック関係ないし・・・と「イマジン」で3歳馬を検索したら、いるんだよねこれが。
ウインイマジン
これがクラシック最後の一冠・菊花賞で激走するのかなと。イマジンがクラシックをウインするわけですよ。
从;・ゥ・从<ダートしか使ってないってどうよ
从;・ゥ・从<それに1勝馬じゃ抽選対象にもならないんじゃない?
じゃあウインつながりでウインバリアシオンでいいや。今週の神戸新聞杯も注目だね。