シングル楽曲ソート

http://ao-mei.net/sort_single/sort.html
よせばいいのにフルVer.に挑戦しました。特に聴き返したりはしなかったのに、終わるまでに2時間6分17秒、クリック回数は2471回。まじ頭痛くなりました。おまけに結果をGoogleドキュメントに保存しようと思って、すべて選択→コピー→貼り付けの操作をしたら固まりよった(汗)。
ソーター使ってガーッとコピーとるのは気持ちのいいものですが、こいつは正直いって苦行に近い。選択に迷うのも多々あったしね。ハロプロが誕生して十余年、そう簡単にざっくり振り返ることのできない積み重ねがあるのだと痛感しました。こういう部分でもハロプロは僕らを試すのです(苦笑)。




1位   This is 運命 / メロン記念日
2位   FOREVER LOVE / ℃-ute
3位   Danceでバコーン! / ℃-ute
4位   行くZYX! FLY HIGH / ZYX
5位   お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
6位   キャンパスライフ 〜生まれて来てよかった〜 / ℃-ute
7位   暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
8位   スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
9位   涙の色 / ℃-ute
10位   行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
11位   はなをぷーん / きら☆ぴか
12位   わっきゃない(Z) / ℃-ute
13位   アンフォゲッタブル / メロン記念日
14位   大きな愛でもてなして / ℃-ute
15位   さぁ! 恋人になろう / メロン記念日
16位   めぐる恋の季節 / ℃-ute
17位   白いTOKYO / ZYX
18位   EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
19位   Love & Peace=パラダイス / 真野恵里菜
20位   まっさらブルージーンズ / ℃-ute


(以下とりあえず略)

面白みも何もなくて申し訳ないですね。組み合わせの問題もあり*1、正直クリックミスも一つや二つじゃなかったから、自分の気分と相違するものがあってもおかしくはないと思いました。引き分け、クリックミスした場合のやり直し、途中でのデータセーブが出来れば精度が上がるかと。あー、でも一気にやるところで別の面白さが生まれるのかもしれないなぁ。


正直いって知らない曲も多かった*2のですが、対象となった371曲のなかに「この曲は苦手、無理」というのが思いのほか少なかった*3のが意外といえば意外。自分とハロプロ楽曲との相性のよさを改めて確認できたのは収穫でした。
時間が余って余ってしょうがない、という時にはオススメしなくもないですが、始める前に食事とトイレは済ませましょう(笑)。

*1:別に嫌いじゃないのに真野ちゃんやガー4が連戦連敗(泣)。

*2:その場合は原則的に発売日の古い方を上位にとってみました。

*3:片手で収まる程度でした。