今日のせかっぴー


白状すると、お台場で初めて聴いたときは「うわーどーすんだこれ」と久しぶりに良くない第一印象だったわけですが*1、こうやってMVが公開されて、落ち着いて見たり聴いたりするうちに、それはだいぶ払拭されました。決して音響が良いわけではない条件で、脳内補完できない初聴きを迎えるのはあまりよろしくないですな。普段880円の激安スピーカーで聴いてるくせに何いってやがる、と返されたら言葉もありませんが。



歌詞がけっこうリアルというか生活感があるというか、そういうものであるために「今回は同世代の女子がターゲットなんだろうね」なんて評価がなんとなく届いてきていたりいなかったりするわけで、まぁほとんどその通りだとはヲレも思いますが、おっさんたちも疎外感を感じることはないと思う(笑)。


ファンタジーが見えない時代のファンタジー
ただ夢の世界を現出させるだけじゃない。
夢を阻む現実に抗する力になる夢。


从・ゥ・从<夢見た通りにはなかなかいかないね
ノソ*^ o゚)<現実ってやつは厳しくて理不尽なものさ
州´・ v ・)<うちらもそれなりに傷を負った
リ ・一・リ<だけどうちらはその現実の中で生きていく
(o・v・)<だって夢があるからな
从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)<だからお前らも生きようぜ!


そういうファンタジー

手前味噌で恐縮ですが、51週間くらい前に書いたもの
さて、今回はどうだろう。


幼い頃に夢見た将来像とは違う現実を生きているけど、ワタシは今生きているこの立ち位置で世界一HAPPYを目指す。目指すこと、夢見ることには何のリスクもないのだから。


そういう歌になっていないかな。今を精一杯生きているのなら、女子もおっさんも関係ないさ。
いや、もはや人類にとどまる話でもないかもしれない。だって歌っているじゃないか。
从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)<世〜界で〜一番HAPPY♪
州´・ v ・)<め〜ざすは〜♪


ジャジャッジャー














ノソ*^ o゚)<ダダ!


そう、実はこの歌、世界一HAPPYを目指す三面怪人が「ほんとはね サボりたい 時もある」けれど頑張って奥多摩宇宙線研究所で人間標本を集め、その一方で大宮行って服を買ったりもするというストーリーなんですよ。壁をすり抜けたり瞬間移動したりする能力があるから奥多摩〜大宮の移動はなんでもない。
嘘だと思うならDVDで『人間標本5.6』の回を見てごらんなさい。

ウルトラマン Vol.7 [DVD]

ウルトラマン Vol.7 [DVD]

・・・真っ赤な嘘だということがおわかりいただけるでしょう。

グー!

  バコーン!
     ノノハヽ       
   とノリ#・ゥ・)    ☆       ====(オ゚Д゚)
    /  (ノ        / ⊃⊃
   ./  /l        (   (
   (_ノ`/l/l 彡      U~U
     /l/l/l
     `'`'`'

从#・ゥ・从<マジメにやんなさいマジメに
(o・v・)<お前ダダいいたかっただけちゃうか
リ ・一・リ<ダダマニアか!

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~

(オ゚Д゚)<むしろザクマニアですが何か?
ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威

ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威

ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!

ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!

ザクマニア 第3弾/迎撃!連邦のモビルスーツ!

ザクマニア 第3弾/迎撃!連邦のモビルスーツ!

从#・ゥ・从<・・・もう5〜6発いく?
(オ゚Д゚)<ご勘弁ください・・・


早いもので、
(オ゚Д゚)<もう〜2〜週(馬券を)買〜う〜と〜 は〜つ〜ば〜い〜び〜♪
(オ゚Д゚)<予約分プラス買い足しだ〜♪
(オ゚Д゚)<イベント応募もやりましょう♪
(オ゚Д゚)<は〜や〜く〜来〜い〜来〜い は〜つ〜ば〜い〜び〜♪
ですよ皆さん。高まってきますねぇ。

世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤A)(DVD付)

世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤A)(DVD付)

世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤B)(DVD付)

世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤B)(DVD付)

世界一HAPPYな女の子

世界一HAPPYな女の子

*1:結局はイベント目当てで複数買うわけですが、楽曲が気に入らないとつらいのよ。