逆転!「の日」只今参上

从・ゥ・从<お〜前〜はオ〜レ〜を信じなさい♪
从・ゥ・从<ホ〜レ信じ〜なさい♪
从・ゥ・从<ホ〜レ信じ〜なさい♪
信じますとも。って巨大ヤプールの回とか我ながらまた微妙なネタを。エースではかなり好きな回なんですわ。


そんなわけで公式



℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 世界一HAPPYな女の子 〜 発売記念イベント変更のお知らせ。


2011年9月7日(水)に発売致します、℃-ute New Single「世界一HAPPYな女の子」発売記念イベントに関しまして、
当初告知していたイベント日程が変更になりました。9月10日「℃-uteの日」ではなく、下記の通り開催致します。

New Single【初回生産限定盤A・B】及び【通常盤】(初回プレス分)の中に入っている
応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)!!
iPhone以外のスマートフォンへの対応については現在検討中です。ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。】
抽選で、New Single発売記念イベントにご招待いたします。
※応募締切:2011年9月19日(月)24時


℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 世界一HAPPYな女の子 〜イベント 日程 〜
◆2011年10月10日(月・祝) Zepp Tokyo(東京) 


《変更前》
日程:9月10日(土)
会場:横浜BLITZ
応募締切:2011年9月8日(木)24時


《変更後》
日程:10月10日(月・祝)
会場:Zepp Tokyo (東京)
応募締切:2011年9月19日(月)24時

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。


Zepp Tokyo (東京)は入場時に、≪ドリンク代 500円≫が別途、必要になります。ご了承下さい。
※詳細が決定いたしましたら、ご覧のホームページ上でお知らせいたします。
※初回生産限定盤A・B、通常盤(初回プレス分)は、数量に限りがあります。お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。


当選された方は、イベント当日、当選した応募ID記載の応募券と、当選通知メールを受信した携帯電話を必ずお持ちください。
入場には必ず両方必要となります。どちらか一方でもお持ちいただけない場合は入場をお断りさせていただきますのでご注意ください。


※9月10日は℃-uteの日横浜BLITZ)に関しましては別途、有料イベントとして開催する予定です。
  詳細につきましては後日、ハロー!プロジェクトオフィシャルホームページにて改めてご案内申し上げます。

変更キタ━━━从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)━━━!!!


どっちかといえば「只今参上」したのはリリースイベントの方だけど、そのへんの整合性は大目に見ていただきたく思う次第。



「『彼ら』に何をいっても無駄だから」と決め込んだヲレの負けだな。


会社組織の中で仕事した経験があるか、経験がなくても想像することができる皆さんには、いったん決まったことを覆すのがどれだけ大変でリスクのあることかご理解いただけると思います。そもそも、イベントをやらないはずがない9月10日というものがあって、ハローにとどまらずUFW全体のリリース予定があって、双方をなるべく動かさずに設定したものが最初に発表された応募と締切と開催の日程だったわけですから。
会場だってたまたま空いてたとは限らない。別のイベントのために押さえてあったのを回してもらったのかもしれない。このために僕らの知らないところで潰れたイベントがあったかもしれないわけですよ。
仮に別セクションから回してもらったとしたら、℃-uteセクションはそこに借りが出来る。どこか、何かで埋め合わせしなければいけなくなるだろうし、そこまでやってCDの売上が捗々しくありませんでした、イベントの動員がイマイチでした、なんてことがあったら社内で顔上げて歩けなくなる。誰かの給料が減る。誰かがどこかへ飛ばされる。
新たに押さえたのだとしたら、今度は経費がかさむという別の問題が出てくる。その経費は誰が出すの? というわけで、誰かが向こう2年くらいのボーナスを差し出したかもしれない。
それらの事実がないとしても、決定を覆すということは決定した会社への「反逆」なのだから、何人か出世をあきらめた人が出たかもしれない。


それだけの覚悟をもった決定なのだ。
俺たちはその覚悟に応えなければいけない。人として。


実は、個人的にはこれで℃-uteの日参加について悩ましい要因が増えました。懐事情を考えるとあかふぇす参加が難しくなっちゃった・・・というのもありますが、別の面でも。
有料イベントになるということで、もしかしたらFCイベントにありがちな「複数回公演、チケットが来るまでどの公演に入れるかわからない」ものになるかもしれない。
交通費を浮かして参加を確実にするために、病院の予定を入れてあるわけですよ。仮に(ないと思うけど)3回まわしとして、1、3公演目はどうにかしやすいのですが、2回目が回ってきたらこれは大変。病院と整体の両方は難しいでしょうね。時間が読みやすいのは、事前に予約を入れられる整体の方かな。移動時間はかかるけど。またそういう時に限って2回目引くんだよなぁ。
さらなる変更で会場がよみうりにでもなろうものなら完全アウト。薬を切らそうともギックリ腰になろうともそっちの用事は入れられません。ギックリ腰ならイベントも行けませんけどね。
これはこれで前後に動かすのがかなり厳しい*1わけですが、そういう個人の事情は個人でどうにかするほかありませんな。会場が横ブリのままならば激戦になるかもしれません。まずは当選しないことには。外れてもグッズを買いに行くつもりは(行ける会場なら)あるんですけどね。
ところで、これでどーなつちょー殿は如何様になさるおつもりだろう。


そんでもって。
リリースイベントが分離されたということは、名古屋あるいは大阪でもリリースイベントが行われる可能性が・・・ないかなぁ。

*1:特に前倒しはまず不可能、というか前週が懐事情的に無理だろうから10日にした、という面もあるのです。