Road to Chiba & Yokohama

風があるだけ外の方が涼しい、というわけで、細々としたものを揃えに出かけました。理想通りのものではないにせよ、このへんでどうにかしよう。



℃曜の打ち上げを途中で失礼させていただいて、いったん帰って日曜に多少ゆっくり寝て、電車の中でWIN5でも買いながら横浜3回目に向かう方が、コンディション調整の面でもその他諸々の面でも望ましいのかなーと考えています。リクライニングシートで寝るってのは脚の疲れが取れにくくてね。決して27時からTOKYO MXで『電人ザボーガー』見たいからじゃないぞ(笑)。起きてられたら見るだろうけど寝たいよね。
とはいえ、検索してみると乗り換えがかなりタイトで、どこかで遅延でもあればアウト(当たり前か)。念のため泊まれる準備もしていこうと思います。上野で宇都宮線の最終を逃したら、当初の予定通り横浜まで行って宿泊という算段。


どっちに転んでも面倒は面倒ですが、SSAソニックシティ大ホール(2505席)を余裕で埋められるくらいにならないと移動の面倒はつきまとう*1。ヲレたちのプッシュが足りないとしたら、これも一種の自業自得のようなものであるからして。
ソニックの小ホール(496席)だと今度は小さすぎるから悩ましい。BLITZで椅子ありのイベントならさいたま市民会館おおみや(旧・大宮市民会館。1370席)や埼玉会館大ホール(1315席)*2でもいいように思うけれど、遠い昔に誰だかのコンサートか何かで埼玉会館行ったことあるような気もするなぁ、何かトラブったか(汗)。


何にせよ17年ぶりの千葉県文化会館、楽しみですわ。

*1:大宮なら、24時に9番ホームにいれば帰れます(笑)。

*2:これは浦和。