ちょっとした妄想

コインの裏表。




いわゆるコイントスでは、投げる前に「こっちが裏、こっちが表」の認識を共有する作業がある。
裏表の認識が共有されなかったら。
表が出ているのに「いやこれは裏だ!」と強硬に主張するものがいたら。
イカサマを行う場合はここからすでに仕掛けているという。
イカサマ?
そう、裏も表も、本当はそんなものなくて、誰かにそれがあるように思い込まされていたら。
というか、そもそもコイントスは関係ないんじゃないか? コイントス? 藤澤厩舎にそんな名前の馬がいたなぁ、戦績は地味といえば地味だったけど、けっこうファンも多かった。


まだまだ広がっていくけど、そろそろ風呂入って寝よう。