おそようノースニアリバー

不良馬場か・・・そりゃそうだ、ここいらでも本降りだもんね。ATMまで自転車こいで行くのは正直億劫だけど、行かないことにはどうにもならない。モハメド殿下を晴天でお迎えしたかったのですが、ホント台風というやつは気が利かないし、自然というやつは人間の都合に合わせちゃくれないものですなぁ。
そんな重苦しい立ち上がりのダービーデーですが、能力のすべてを発揮できない馬がいるのはやむを得ないとして、全馬がベストを尽くし無事ゴールすることを祈りたいです。
「前日オッズ18番人気エーシンジャッカルも前々走はGII連対、距離は向かないかもしれないが決して実力不足ではない。同じく17番人気リベルタスだってGI3着の実績馬」か・・・頂上決戦だなぁ。


府中市日吉町が頂上決戦なら、武蔵野市吉祥寺南町は最終決戦。今日は旧北多摩郡が熱い! というわけで、本日は『らん―2011New version!!―』千穐楽。金曜に見た直後「うわもう一度見たいなこれ」と心から湧き上がるものがあったので、二℃以上見られる方が非常にうらやましいです。今日初めてという方は、それはずいぶんと恵まれた。ただ虚心にのめり込んでください。


今日はダービー:WIN5が1:2だな。懐はショボクレてても、胸を張って勝負しよう。