本日の片付け更新

本格的に寝室に取り掛かりましたが、あっという間に行き詰る(苦笑)。箱にまとめたものを置くスペースがないので、そこから始めないとならないという、より面倒な話。連休過ぎても終わらないことはほぼ確定でしょうな。
古いプリンタとか出てきちゃいまして、ちょいと思案中。ドライバとインクカートリッジがあればまだ使える(Vista以降のWindowsなら汎用ドライバでいける)はずなんだけど、かといって使うのかといったら、・・・ねぇ。



<今日の発掘品>

CDラジカセ・・・じゃなくて、いうならCDラジMD。MDとか完全な終わスタ(終わった規格=standard)ですが、CDが聴ければ問題はない。ただ床に直置きなので、夜間に使うと寝てる家族に迷惑なほど他の部屋に響くみたい。そこが課題ですな。



<競馬関係>
天皇賞(春)出走馬のプレレーティングですが、当該距離の「E」(Extended)だと最高値はフランスからやってきてるジェントゥーという結果。外国馬は取捨選択が難しいなぁ。1頭だけならヒモで押さえればいいか。
トゥザグローリーの鞍上は四位騎手らしい、なんて未確認情報もありますね。



<ハロー関係>
深夜のテレビ番組にドリームモーニング娘。さんが出るというので、なんとなく見ました。
見てよかったです。


中澤さん・安倍さん・飯田さん、保田さん、矢口さん、・・・曲がりなりにも「モーニング娘。」の看板を背負った先輩たちというのは、ソロ活動とは何か違う凛々しさがありますね。それでいて、飯田さんなんか画面から受ける印象がものすごく柔らかくなっていて、昔のいつも余裕のない飯田さんも好きでしたけど、「円くなった」姿も素敵でした。
久しぶりに躍動する藤本さんも見られたし、まこっちんや小春は先輩たちに囲まれても物怖じしない、いや物怖じするようではそもそもモーニング娘。にはなれないのだろうな、・・・色々なことを考えたり。
それぞれの場所で、自分の表現を追求してきた時間があってこその円熟味。


さらにいうなら、歌ったのは恋レボでして、落ちサビは【なちみき】だったわけですが、


やっぱ【なちごま】こそ至高。


そんな記憶さえ懐かしく思い出され、カメラの前にいない人にも思いを馳せる。
そういう、人によって美しかったりつらかったりする記憶さえも引き受け、背負うくらいの覚悟は、この10人は持っているのだろうな。少なくともヲレはそう感じたよ。
ノスタルジアだけでなく、さりとて純粋なニューカマーであるはずもなくて、何でしょうこのいい意味で微妙な立ち位置。
「久しぶりに揃って音出してみたらさぁ、なんかみんな昔より上達してた(笑)」
バンドでいうとそんな雰囲気。
なんだかものすごく面白い存在になりそうな予感がします。ツアー入るかどうかは微妙ですけど、それとなく横目でチラチラ追ってみたいです。


現役のファンじゃない気安さで放言するけど、
モーニング娘。vsドリームモーング娘。仲良しかどうかはひとまずおいといてバトルコンサート」
を横アリかSSAでやってくれないかなぁ。