本日の片付け更新

大掛かりなゴミ出しは一段落かもしれない。でも終わったわけではなくて、このままだと部屋の外へ出したり部屋の中で仮に移動させたりしたものが収まらない。そのためのスペースを確保する新たな段階に入っていくのです。
問題となるのは、CDだったりDVDだったり本だったりという「今すぐ使うもの、手近なところに置いておきたいもの」と、それ以外の「捨てるほどではないにしろ、とりあえず保管しておけばいい感じのもの」が今のところごっちゃになっていて、これを分けるとなるとそれだけで半日はかかるところ。まぁレースの合間に少しずつやったりやらなかったり。



<今日の発掘品>
さすがに大全は出てこなかった(笑)。



今日一番はこれでしょうかね。身体測定DVDもどこかにあるはずだし、ひそかに6期を推そうとしてた痕跡が伺えますな。


ゴミの中から平然とSDHCカードとかカードリーダーが出てくるというこの部屋の恐ろしさね。未使用のSDHCカード(4GB)が出てきたのをいいことに、さっそくネットブックからダウンタウンDXのファイルを移動して、さらにそれをデスクトップ経由で外付けHDDに移動・・・げ、何か知らないけどトラブって消えた(号泣)。



<競馬関係>
予想してたこととはいえ新聞はなし。こうなってみると、最低でも1ないし2場の全レースの情報が可搬サイズにまとめられている競馬新聞(スポーツ紙・夕刊紙の競馬面含む)ってのは恐ろしく機能的で使い勝手のいい媒体なんだということをあらためて確認。特に熟読するわけじゃないけれど、JRAのHPからプリントアウトした出走表と携帯サイトを見ながら作った日刊コンピ一覧表だけじゃなんとなく不安なのね。よくわかりました。
それでもこの条件でやるしかない。頑張ろう。



<ハロー関係>
ブログとセレンド℃-uteからのメッセージが公開されました。


℃-uteより皆さまへ


この度の東北関東大震災で被災された皆さま、関係者の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。


そして、こんな大変な時に私たち℃-uteへのご心配の声をたくさんいただき、本当にありがとうございます。


中島早貴岡井千聖出演舞台「1974(イクナヨ)」と、アルバム『超WONDERFUL!(6)』リリースの延期、ファンクラブハワイツアーの中止など、楽しみにして下さっていた皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当なら早く皆さんに元気や笑顔をお届けしたいのですが、いまは少しでも多くの電気や物資が被災地へ届くようにと願っています。


一日も早く皆さんが安心して暮らせる日が戻るよう私たちやこれを読んで下さっている方みんなで、できることを少しずつでも積み重ねていきましょう。
小さなことでも積み重なれば大きなパワーになります!


まだまだ余震が続いていますのでくれぐれも気をつけて下さい。


また笑顔で会えるよう、みんなで頑張りましょう。


℃-ute
矢島舞美
中島早貴
鈴木愛理
岡井千聖
萩原舞


「大きな災いに直面したとき、大事なことは心を一つにすることだ」と新聞に書いてありました。記事はプロ野球強行開催(といっていいでしょう)の話題へと移っていきましたが・・・


心を一つにして災いや困難、苦難を乗り越える。それはまさに℃-uteの歩みじゃないか。
発想がそこに直結した瞬間は、かなり大きな感動があった。
人として大事なもの、心のありようというものを、ヲレたちは普段から℃-uteを通して知っているのだ。
ますますやる気が出てきました。
生きるという力。


そうそう、ボーイ兄さんには3人目のお子さんが生まれたそうで。おめでとうございます。多くの命が失われた天災の後に生まれてくる命ってのは、それだけで救いだよなぁ。