イベント詳細とカップリング

从・ゥ・从<いっつみーのうそつき四択!
(オ゚Д゚)<新曲のタイトルでボケるのはどうかと思うぞ

そんなわけで、℃-uteのメジャー15枚目のシングル『Kiss me 愛してる』発売記念イベントの詳細すなわち公演回数と時間割が明らかになりましたね。
公式



℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 Kiss me 愛してる 〜 イベント詳細決定!


2月23日(水)発売、℃-ute NEWシングル「Kiss me 愛してる」発売記念イベント詳細決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。


NEWシングル【初回生産限定盤A・B】及び【通常盤】(初回プレス分)の中に入っている
応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)!!
抽選で、NEWシングル発売記念イベントにご招待いたします。


※応募締切:2011年 2月28日(月)24時
※初回生産限定盤A・B、通常盤(初回プレス分)は、数量に限りがあります。お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。


℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 Kiss me 愛してる 〜 
●3/5(土) なんばHatch(大阪)
1回目 開場12:30/開演13:15
2回目 開場15:00/開演15:45
3回目 開場17:30/開演18:15


●3/6(日) 横浜BLITZ(神奈川)
1回目 開場13:00/開演13:45
2回目 開場15:30/開演16:15
3回目 開場18:00/開演18:45

*会場の都合により、入場時に、≪ドリンク代500円≫が必要になります。ご了承下さい。


当選された方は、イベント当日、当選した応募ID記載の応募券と、当選通知メールを受信した携帯電話を必ずお持ちください。
入場には必ず両方必要となります。どちらか一方でもお持ちいただけない場合は入場をお断りさせていただきますのでご注意ください。


(オ゚Д゚)<・・・という具合だコロン
从・ゥ・从<コロンってうちの愛犬?
(オ゚Д゚)<それもあるけど、カップリングの歌詞に引っ掛けた
从・ゥ・从<?
説明しよう!
カップリング曲『二十歳前の女の子』には「ブタもおだてりゃ木に登る」というフレーズが登場するのだが、これは『ヤッターマン』で全国的に広まった(番組のオリジナルではないらしい。参考1 参考2)ので、同番組のマスコットキャラ「オモッチャマ」の語尾のフレーズをパクってみたのだ!
ついでに「説明しよう!」も、この一言からナレーションが始まったとことに由来してるのだ!

(オ゚Д゚)<・・・そんなわけで、ものすごーく遠回りをしながらも
(オ゚Д゚)<℃-uteに実在する二十歳前の女の子につながっているフレーズなわけだね
φ从・ゥ・从メモメモ...
(オ゚Д゚)<メモしても役立つ状況はないと思うよ
从・ゥ・从<いやー、あたしは「ヤッターマンの脚本家の誰かが考えた」ってのを信じてたから
从・ゥ・从<そんなの歌詞に使って怒られないのかと思ってた
从・ゥ・从<まさか総監督の地元で使われてたとはね
(オ゚Д゚)<知っててやったのか偶然の結果オーライなのかは突っ込まないでおこうね
(オ゚Д゚)<ま、アウトかセーフか調べないはずはないだろうけど
(オ゚Д゚)<ちなみに業界内の略語で総監督、すなわちチーフ・ディレクターはCDと呼ばれるそうだ
Σ从・ゥ・从<CDつながりでもあったのか!


さてイベントですが、どうしよう・・・たまたま今日セブンネットに予約を入れたので、Neowingと合わせて予約はこれで終了。26日は大宮で即売があるかどうかは不透明ですが(前回は発売前だったからね)、とにかくどこかで最低1枚は買い足す予定。横浜の3回目に全部入れようかとも思いますけど、1回だけで片道3時間ってのもなぁ。でも買う枚数はおいそれと増やせないし、申込を分けるとギャンブルになりかねない。ここはギャンブルするところじゃないもんね。うーむ難しい。