わわわわ

会員証が届かないのでFCに電話。チケ封筒に入ってた注意事項チラシに記載の番号にかけたらインフォメーションテープで、会報に載ってた番号にかけたら「こちらで訊いてみて」と別の番号を教えられ、そこでやっと用件が済んだ次第。
期限切れの会員証と継続会費の払い込み受領証があれば不備に回らなくていいというので安心しましたが、この番号どれにも載ってないぞ、っていうのはどういうことなんでしょうね。かける方も受ける方も余計な手間だと思うんですが。
それはそれとして・・・会報? いけね、青封筒更新でレポるの忘れてた。



今回は亀ジュンリン祭りの趣ですね。表紙に始まり、直筆メッセージ、卒コンやFCツアー特別編のレポ、メンバーからのメッセージ・・・実に心温まるものに仕上がっております。モーニングさんは他にあいしげみつ山梨ツアー、ベキマスエは以下の通り。
Berryz工房:埼工大学園祭、ベリ高フェス
℃-ute:ランド5小平
真野ちゃん:SPEC、FACE-MAKER、青春のセレナーデ
スマイレージ:単独ツアー、マイ・スクール・マーチ撮影、VAMPSハロウィンパーティー
エッグ:新人公演11月


恒例のプレゼントは、
モーニング娘。秋ツアー直筆コメント入りMFT
・同直筆コメント入りソロTシャツ
℃-ute夏秋ツアー直筆コメント入りパネル
スマイレージ単独ツアー直筆コメント入りソロTシャツ
・同直筆コメント入りMFT
・同会報使用直筆色紙


巻頭の新春スペシャル企画で、モベキスのリーダーまたはキャプテンと真野ちゃんからの直筆年賀状プレゼントなんてのもありますな。舞美の年賀状を見て猿パフォーマンスとかやってはいけません(笑)。


えがお通販もありました。あるね、という感じ。